※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
子育て・グッズ

一歳半以降で卒乳、断乳した方へ おっぱいあげる期間と経緯を教えてください。 一歳半になるので断乳を考えていますが、上手くいく方法はありますか?4月に終了予定です。

一歳半以降で卒乳、断乳した方!
いつまでおっぱいあげてましたか?
卒乳、断乳の経緯も教えてください!

もうすぐ一歳半なのですがおっぱい大好きで、「おっぱい☺️」ってめっちゃにこにこしながら言われるのであげちゃいます😂
夜中もまだ一回あげていて、トントンで誤魔化そうとしますがなかなか寝てくれなくて、私も眠いのであげちゃいます。

私としては別に飲みたいならあげてもいいかなー、もう子ども産む予定ないから最後だしなーぐらいな感じで考えてます。
ですが、一歳半になるのと上の子の春休み中なのとで良い区切りかなと思い、断乳に挑戦してみようかとも思っています。
上手くいく方法ありますか?
一応4月になったら終わりだよーとは言ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今一歳七ヶ月ですがまだおっぱいあげてます笑
辞めたいけどニコニコされるし私も眠いのであげちゃってたら一歳七ヶ月になってました笑

4月から卒乳するつもりですがどうなんでしょう😇保育園行き出して疲れて寝てくれないかなーって思ってます笑

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!あげた方が楽だし可愛いし、あげちゃいますよね😂
    保育園行くなら卒乳するなら、いい機会になりそうですね✨

• 3月30日
くろーばー

上の子が1歳7ヶ月終わり、下の子が2歳1週間で断乳しました。

上の子の時は、その時までちょい飲み含めて1日10回くらい飲んでて、友達の結婚式があった事もあり、ちょうど良いやーと思って断乳しました。
下の子は、保育園も行ってたので、帰ってからと寝る前、明け方に1回くらいだけでしたが、さすがに2歳過ぎて私自身が「もう十分あげた。頑張った!」って思えたので断乳しました。
上手くいく方法は、「泣かれても喚かれても諦めない。とにかく、あげないと決めたらあげない」の1つだと思います。
2歳過ぎたら大分理解も進んでたので、あげなくてもすんなり寝るようになりましたが、未だに私のデコルテ触って寝るし、おっぱいは大好きだなって思います😂

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます!
    いいきっかけがあったんですね✨
    そうですよね。よく、心を鬼にしてって言いますもんね😭
    いつと決めたら諦めず頑張ります💪

• 3月30日