※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
住まい

戸建てやアパートやマンションの1階に住んでる方は外に繋がってる大きな…

戸建てやアパートやマンションの1階に住んでる方は外に繋がってる大きな窓は子供が出ていかないようにどう対策してますか?
上の子は落ち着きがないので網戸にしてるとそのまま突き破って落ちそう(窓から落ちたら確実に怪我する位の高さ)でそこはずっと窓を閉めてたので対策は特にしてません。もう自分で鍵を開けられるので開けちゃダメとは言ってますが開けそうで怖いなと思ってます。
せっかくなので大きな窓を開けて換気もしたいと思いつつ開けたら開けたで防犯面も気になるなーと思ってて皆さんどうしてるのかと思って🥲

コメント

ままり

ロックかけて、開けないようにしてます。もし窓開けてたら勝手に出て行けちゃうので気をつけます💦
絶対手のとどかない窓で換気してます!

• めけちゃま

めけちゃま

開けてたら心配ですよね😭
    近所の同じような家の人はみんな開けててどうしてるのか謎です😭

• 3月27日
ママリ

100均とかにサッシにはめ込むタイプの二重ロックが売ってた気がしますよー!
買ったのは数年前なので今もあるかは分かりませんが😭

• ママリ

ママリ

人が通れないくらいの幅で開けて、そこに合わせてそのロックをはめ込めば換気も出来ます👌✨

• 3月27日
  • めけちゃま

めけちゃま

100均にそんなものがあったんですね!
    換気も出来てすごくいいですね!
    探してみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月28日
たぁこ

補助錠を手の届かない上の方につけるといいですよ😄
ホームセンターとかに売ってます✨

• めけちゃま

めけちゃま

補助錠というものがあるんですね!恥ずかしながら知らなかったです💦
    ホームセンターよく行くので今度探してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
ゆー

大きい窓は私がついてる時しか開けません💦
上の子は2歳くらいの時脱走したことあるので、(庭で遊んでました)補助鍵付けました🔑

• めけちゃま

めけちゃま

うちは昼寝の時だけ開けてたんですがもう昼寝しないので開けられず😭
    補助錠なんてあるんですね!探してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
大福♡

我が家は窓ロックつけています!ダイソーで買いましたが重宝しています❗️
防犯も兼ねていて上下に1個ずつつけています✨