※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの育児で疲れています。泣き声の理由が分からず、抱っこを嫌がったり、敏感に反応することがあります。要注意です。

生後6ヶ月の赤ちゃん
育児が疲れました。
普通なのでしょうか涙?

・何で怒っているか泣いているかが全然分からない。
・抱っこを嫌がる時もある 大人しくしてたと思えばギャーッ!と、叫びそり返ってぐわんぐわん動く。
・家の中では物音に全く敏感じゃ無いのに、支援センターでは家にあるおもちゃの音でもギャン泣き。
・抱っこでは落ち着く時もあるが、一回泣いたら落ち着くのに時間がかかる。

コメント

きゃあ

息子もご機嫌に遊んでたかと思うと急に怒って反り返ったり、抱っこ嫌がるときもあります!
支援センターでは場所見知りもあるんですかね?
息子は座って抱っこだとあまり泣き止まず立って抱っこして少し歩いたり電気のスイッチやインターホンのモニター触らせたりして気をそらすとわりとすぐ泣き止みます!

• きゃあ

きゃあ

足のバタバタもよくします!
    ご機嫌のときも不機嫌のときもします😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しです😢ありがとうございました😭

• 3月27日
  • きゃあ

きゃあ

上の子はわりと穏やかな性格でしたが下の子は自己主張強めのタイプなのでなかなか大変です💦
    ほんと早く自分で歩いて思うように過ごしてください。って思うときありますよね(笑)
    今だけと思ってとりあえず付き合ってます😅
    お疲れのようなので、息抜きの日も作ってくださいね😭
    あとしんどかったら吐き出しましょう!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    自己主張強すぎて勝手にしてください!!!と、疲れ果てるのが数時間に一回あったりとしんどいですよね😢

ほんとにありがとうございます😢

• 3月27日
まるまる

とてもお疲れのようですね🥲文を読む限り、うちの子もその頃はそんな感じでしたよ!
足の動きも昔からすごく強くて反り返りも酷かったですが、今は普通に元気に育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢

ありがとうございます😢

もし良ければ教えてください。
    ママの顔の近くにおもちゃなどを持ってくるとどっちに注目しましたか🥲??

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

そういう写真がないか探してみましたがおもちゃを見てるのがありました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わざわざすみません😭

• 3月28日
はるたん

時期的な事もあるかもしれませんが、本当に育てにくいなって感じるようでしたらママさんが心身ともに疲れてしまうので支援センターのスタッフの方に相談してみるのもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

支援センターの方に相談をしているんですが、遊び足りて無いからだとか、眠いからだよ!とか見当違いなこと言われて終わりなんですよね涙

• 3月27日
ママリ

うちの子もご機嫌に1人で遊んでるなーと思ったら急に怒ったようにバタバタしてギャン泣きしたり、抱っこしてものけぞって腕から脱出しようとしたり
おむつ替えの時も横向きになろうと体捻って落ち着きがなかったりします。
最近はキーキー奇声出してます。

育てにくさ感じるとほんっとに疲れますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に毎日お疲れ様です😭

• 3月28日
🐻

なんで怒ってるか分からない時あります😌
何か気に入らないことや不快なことがあったのかなー?と思ってます。
私たちも不機嫌な思いする時があるのでそれと同じだと思います🐥💫

抱っこしてほしくて泣いてたのに、抱っこしても泣く時あります。

コロナだったので支援センターには行ってませんが、家の中と外が分かっていて、外は不安なのかな?と思います🙃

色々と考えたり思うことが増えてきての成長の過程かな?と思って過ごしてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    成長の過程であると嬉しいなって思います😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

全部当てはまります〜😂
でも、周りからは育てやすい子って言われるので私に甘えてるのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    周りのお子さんの方が私的には育てやすそうで気持ちが下がってしまいます🥲
    本当に毎日お疲れ様です🥲

• 3月28日