※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

緊急避妊薬を飲んだら、生理が早くきた。次回生理は予定通り来るか心配です。

緊急避妊薬飲んだことある方にお聞きしたいです。

ちょうど一週間前にゴムが切れて避妊失敗し
緊急避妊薬を初めて飲みました。

今日の朝血が出始めました。

飲んだ時にネットで調べたときは
飲んでから二週間後くらいに血が出てくると
書いてあったので
まだ来ないと思ったら朝にきて、、
生理予定日が4.4でちょうど二週間後だったので
生理が来れば平気かなって思ってたのですが
予定より早くきたので
これは、ピルを飲んで血が出たのか
生理が早まったのかわからなくて、、、

また来週生理が予定通りくるんですかね。。?

コメント

deleted user

遅くても2週間以内に出血すれば避妊成功の可能性が高くなるって感じだと思うので、早い人で服薬後4日で出血がある人もいますよ💡
私も今月避妊失敗して服薬しましたが、服薬してちょうど1週間で出血しました。
予定よりだいぶ早かったですが、量的にも期間的にも生理っぽかったので生理が早まったのかなって思ってます。
(服薬したのは2回目ですが、前回も生理が早まって来ました、生理がその後遅れてくることはなかったです)
その出血が量も多く1週間くらい続くならそのまま生理の可能性が高いのかな〜っては思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!いつもよりかは量少ないなって感じるのでまた生理は別またでくるんですかね🥺
    よくわからなかったので助かりました!ありがとうございます😭

    • 3月28日