※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中1〜2時間おきに起きて困っています。完母で抱っこや授乳で寝かしつけてもすぐ起きてしまい、悩んでいます。長男は夜通し寝ていたので、今の状況に戸惑っています。眠れる日が来るでしょうか。

夜の睡眠について。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています。
少し前まで4.5時間は眠っていたのにここ最近寝てから1.2時間おきで起きるようになりました..
抱っこして寝てくれなければおっぱいあげています。
因みに完母です。
起きてしまうタイミングは、指しゃぶりをしたいのか手を探すようにして腕をブンブン振り回して起きてしまいます、、突然泣くことも。
抱っことおっぱいで寝ても背中スイッチも再発してベッドに置けません😂
長男はこの時期もう夜通し寝ていたので、どうして良いのか分からずこちらも泣きたくなります😂
また眠れる日が来るのでしょうか🥲

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です☪︎

息子がそんな感じでした😂
とにかく抱っこでゆらゆらしたり、歩き回ったりしてました。寝たと思って下ろすと泣くので、そのまま抱っこしてたり😅
ずっと泣き止まない時にミルクやオムツ交換してました。。

ちなみに9ヶ月頃に寝るようになりました…!
同じように上の子はほとんど手がかからなかったです😂

• みーたんママ

みーたんママ

育児お疲れ様です!そして返信ありがとうございます!!
    9ヶ月ですか..ママ頑張りましたね😭👏
    同じく抱っこで寝てるのに下ろして泣きます..今日も安定に1時間おきです(^^)笑

• 3月31日

上の子がそうでした😭
朝までぐっすり寝てくれてたのが
生後5ヶ月になったとたん
1時間おきに起きるようになって...
毎回起きるたびオッパイあげてました😭

結局1歳前ぐらいまでそんな感じでした😭💦💦

• みーたんママ

みーたんママ

育児お疲れ様です🥺
    コメントありがとうございます!生後5ヶ月から突然ですか..!一歳前までとのことで本当にお疲れ様です!!
    ゆっくり寝れる日が待ち遠しいです🥹

• 3月31日
にょっき

おつかれ様です👶◎

我が家も完母・今生後3ヶ月なのですが、ちょっと前まで最低でも4時間は寝てくれてたのに、最近は1、2時間おきに起きます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(日中の睡眠時間が少なくても、、、)

おっぱいあげれば一応寝るのですが、眠くて母はくじけそうです泣

• みーたんママ

みーたんママ

育児お疲れ様です🌸コメントありがとうございます!
    同じです!!!日中少なくても余裕で1時間でふにゃふにゃ起き出します、、

おっぱいあげて寝て、お布団においても寝てくれますか?

• 3月31日
  • にょっき

にょっき

お布団において寝てくれるときもあれば、泣いちゃうときも、、、
    泣いちゃうときは立って15分くらいユラユラしてます😢

お布団おいて泣かないときは両手をにぎにぎすると、うちの息子は安心?するのか寝たりします◎

お互い頑張りましょう👶🍼♡

• 4月1日
  • みーたんママ

みーたんママ

ちょうど授乳タイムでした🍼
    その子によって色々ありますよね☺️うちは腕枕です☺️
    夜間授乳もいつか終わりがきてしまうので頑張りましょうね!!

• 4月1日