※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療は週末だけ可能でしょうか?通院ペースが心配です。半休も避けたいので、休日通院が希望です。妊活7ヶ月です。

不妊治療は土日だけで可能でしょうか?今週末、不妊治療デビュー(初診)するのですが、今後どのようなペースで通うことになるか不安になってきました。半休などでもあまり休みたくはなく、できれば休日に通院したいと思っていますが、、難しいのでしょうか。妊活7ヶ月です。

コメント

さらい

排卵の状況、生理のこと、週末だけに起こるものではないので厳しいと思いますよ。

なの

不妊治療2年しました☺️

希望のペースによると思いますが(早く欲しい、検査だけして欲しいなど…)排卵日や生理開始〇日目などで通院する必要があるので土日だけは少し難しいと思います💦
そもそも日曜やっているところは少なく土曜だと午前だけのところも多いと思います🫢

半休などが難しいのであれば夜遅くまでやっているところに仕事終わりで行くとかいいと思います😊

はな

生理から数えて通院していきます。私が通っていた時は、生理3日目、7日目、13日目、14日目、とかで通っていました。ので、土日だけではどうにもならないかと。。

どこまで丁寧な治療をするかにもよるかと思いますが、妊活の初期段階のタイミング法は土日だけは厳しいです💦

排卵の状態によって、何日後にまた来てくださいなども言われます。

私の場合だと、排卵日前に2回排卵後に1回でした。

まるちゃん

治療内容にもよるかと思いますが、生理がきて3日目とか、また2日後に…など先生から支持されるので、土日だけでの通院は難しいと思います。
体外受精になると、週に何回も通ったりする事もありますから、職場には話して治療してました。
丸5年、片道一時間半かかる病院へ通いましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさま
ご回答ありがとうございました!気軽に考えていましたが、全員が難しいとの回答なので、現実を知ることができました🥲