※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの朝のスキンケアについて、保湿前に体を拭く方法について教えてください。赤ちゃんのスキンケアに関心があり、アトピーがあるため特に知りたいです。

赤ちゃんの朝のスキンケアについてです。
赤ちゃんの朝の保湿前に濡らしたガーゼなどで体を拭いていますか?これからの季節は気温も高くなってきて汗もかきやすいからスキンケア前に体を拭いてあげたりした方が良いとYouTubeで見たんですが、まだ出産していないのでどんな感じでされているか色んな方のやり方を教えていただきたいです。自分自身アトピーがあるので赤ちゃんの為にも特に肌のスキンケアなどについては知りたいです。

コメント

りり

私はスキンケアではなく、朝のルーティンとして取り入れてました🙌🏻
なのであまり参考にならないかもしれませんが🥲

基本的にはぬるま湯に浸したガーゼで優しく顔を拭うのみで、その後は保湿をすぐに塗ってました!
背中などに汗をかいたら、ガーゼなどで拭くよりも朝と夜に沐浴をする方がスッキリしますし、肌への負担が少ないです🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝に沐浴するのは大変じゃないですか?

• 3月28日
  • りり

りり

大変ですが、汗をかいて汗疹になりかけてた時などですよ😊
    普段はささっと拭くのみで大丈夫です!

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なってしまうよりはなる前に防いであげた方が赤ちゃんの為に良いですよね✨教えてくださりありがとうございます!

• 3月28日
🐰

赤ちゃんのときはすぐ汗疹になったりするので毎朝ガーゼで拭いてました!
洗面器にお湯いれてきてリビングとかに赤ちゃん寝かせて拭いて保湿って感じでした☺️

ガーゼにぬるま湯(魔法瓶にお湯を入れてある)で濡らして、朝着替える前に拭いてます!
顔・からだ・手・足です。
手はお宝(ゴミ)握ってるので必ず拭いてます🤣
その後はヒルドイド塗って保湿してます

はじめてのママリ🔰

私はガーゼのウォッシュクロスを3枚濡らしてレンチンしてホットタオルにして清拭してました!
自分の手で少し冷ましてからです。
その後保湿剤つけてました。

絶対やらなきゃって感じではなく、私も朝のルーティンでやってました!
汗疹うんぬんは室温をきちんと管理していたらそれほど気にしなくて大丈夫かと!