※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

姉妹同じ誕生日、合同誕生日について悩んでいます。嫌な気持ちになるか心配です。

姉妹(2歳差)同じ誕生日ってどう思いますか?
計画分娩予定で日程決める段階なんですけど、
早くて娘の誕生日の日に出産することになりそうです!

今後合同誕生日ってどうなんだろう。少し大きくなったら嫌な気持ちにならないかな。とか色々考えちゃいます😂

コメント

ゴーヤママ

同じ誕生日って運命感じますよね!✨
そんな人が周りにいたらめちゃくちゃ羨ましいです!
でもお誕生日はその子1人の主役で1日過ごして欲しい気持ちもあり決められません…!笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです☺︎
友達なんですが兄弟でSNSに
ハッピーバースデー俺たち
って書き合ってるの見て微笑ましい気持ちになります😂

はじめてのママリ🔰

同じ誕生日って素敵だと思います😊
同日でなくても、近ければ結局合同誕生日にはなりそうですけどね😅
大人になれば祝ってくれる人は別々に現れると思うので、家族で過ごす記念日が一緒でもいいと思います✨

よち

知り合いにいましたよ😊七夕誕生日の姉妹が。
お姉ちゃんは3歳と小さいけど一緒なの♡って嬉しそうに教えてくれてましたよ

る

めちゃくちゃ羨ましいです!😳❤️❤️❤️❤️同じ誕生日ってなかなかいないので凄いと思います!!!✨

きなこ

私自身が2歳上の姉と誕生日が同じです💡
小さい頃はそれを当たり前に認識していましたが、ある程度成長してそれって物凄い稀有な確率なんだな⁈と気付きました😇笑

ネガティブな感情持った事特に無いですよ💡
合同誕生日会も生まれた時からそう言うものだったので違和感とか全くありませんでした✨
姉妹だったのもあり、誕生日にお揃いの服着てニッコニコで姉と2人で写っている写真が何枚も残っています☺️

めろ

私の兄2人が同じ誕生日ではないですが
3日差です。
小さい頃、誕生日会を一緒にされたり
ホールケーキが1つ🎂しかなくて
次男の方が泣いてました😂ww
1人ずつ大きいケーキが欲しかったみたいです😂

でも同じ誕生日って運命的だし
素敵だなーって思います🥺💕💕滅多にないことなので。
小さいうちはケーキは2つ用意、とかちゃんと個人を尊重してあげたらいいのかなと思います🥰

みー

私、誕生日一緒です!笑
どこに行っても話のネタになるしみんなにも覚えてもらいやすいですし(印象的だからかな?笑)嫌になったりはしてないですよ✌🏻

ころ

沢山のコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事失礼いたします🙇🏻‍♀️

満場一致の賛成&エピソードを頂きまして不安が解けました!
家族会議と皆様の意見を参考に娘と同じ誕生日の日に産むことにしました🌸
皆様の一押しのおかげで勇気でました!

まだ1日で出産できるか分かりませんが、娘2人が同じ日に誕生日を迎えられることを自慢できるように出産頑張りたいと思います💪