※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が8.2キロで、身長は低め。体重増えても痩せるか心配。活発に動いているけど、痩せるかな。

7ヶ月の赤ちゃんがいるママさん…
お子さんの体重どのくらいでしょうか?

7ヶ月になった日に検診があったんですが、
すでに8.2キロ 身長は平均より低いです😇
女の子なのであまりおデブちゃんにはなって欲しくないんですけど
これから痩せてくれるかな😹
ハイハイとかつかまり立ちして結構1人であちこち移動するのに
体重増えるばかりです(笑)

コメント

ななこ

うちは生後7ヶ月で8.4kgでした!
身長は平均の真ん中くらいです😊
今は1歳になったばかりで10kgギリギリないくらいです!
よく動いて遊んでますが、そのぶん食いしん坊さんです🤣

  • R.mama

    R.mama

    うちの子も食いしん坊です〜😂‎🤍
    全く食べてくれないよりかは いっぱい食べてくれた方が嬉しいですけどね🥰

    • 3月27日
  • ななこ

    ななこ

    私がキッチンにいると何かもらえると思ってます😂
    食べてくれなくて悩むよりは良いと私も思ってます!
    体重はどんどん増えていますが、体つきや顔はシュッとしてきていますよ✨✨

    • 3月27日
  • R.mama

    R.mama

    めちゃ可愛いですね‎🤍‎🤍
    何かもらえる〜と思って待たれるとあげてしまいます😂
    私の子も抱っこしてる状態で私が何か食べてると口をあけて待ってて😂

    そうなんですね😳またシュッとなると顔も変わってくるから楽しみです‎🤍

    • 3月27日
  • ななこ

    ななこ

    最初は可愛かったですが、ずっとパンツにしがみつかれて「やーん!やーん!😫」なので呆れたり爆笑です🤣
    パンツにしがみつかれたまま一緒に歩くのなんて日常茶飯事ですし、大人しく待ってくれてないです!笑
    知らない人が見たらごはんあげてないと思われそう…笑

    いろいろ成長してくれるのもあるので楽しみたくさんですね✨✨

    • 3月27日
る🐨

うちは7ヶ月で8.5でした!🤣
身長は曲線ど真ん中です!

体重が減ることはありませんが、歩くようになって顔も身体もかなり引き締まりました!増えもどんどん緩やかになりますよ!☺️

  • R.mama

    R.mama

    身長ど真ん中だったんですね😳
    うちの子はチビデブ状態で😂

    やっぱ歩くようになってからお肉減ってきますよね ‎🤍
    たくさん歩かせます〜🤭

    • 3月27日
のん

下の子7ヶ月で10.9kgありました!
今も体格いいです!
個性や遺伝もありますよ〜😃❤️

  • R.mama

    R.mama

    返信遅れてしまいすみません(;_;)
    確かに遺伝ありますね!
    ぷくぷくしてるのもとっても可愛いですよね‎🤍

    • 3月30日