※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで旦那にイライラしています。旦那の休みに子どもを見てもらえず、気持ちの切り替え方が知りたいです。

共働きの旦那にイライラしまくります😭
気持ちの切り替え方教えてください😂

お互いシフト制で働いていて
私の休みに合わせて子どもも保育園を休んでいます。
仕事復帰して8ヶ月、旦那の休みの日に子どもを休ませたのは一度だけ。
お互いの休みが被っても朝から旦那が起きたのは
3回あるかないかレベルです☠️
朝みる約束をしていましたがいざ前日になると
体調悪いと言われます…🤬
ちなみに旦那の方が帰宅時間が早く
休みも特殊なので月の休みも私より多い月がほとんどです。

仕事休みの日、保育園休ませて子ども見てよ!
と頼んでも腑に落ちないようでブスッとしています。
超絶ママっ子なのもありますが
旦那が逃げ腰なのでそうなるのも当たり前かと😩

こんな旦那さんいますか?😂
共働きなのになんで私だけ?子どもは可愛いけど納得できず
旦那にイライラしてしょうがないです⚡️
どうやって気持ち切り替えたらいいのでしょう🥲
諦めるのが手っ取り早いですが
自分の気持ちに余裕がない時はやっぱイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラします。うちも夫の休みはいつも保育園。私は土日祝休みの仕事だから休みは絶対子供と過ごす。親が休みなら子供は家庭で見るのがルールなのに不定休だから保育園に黙って預けています。丸二年通っていますが一度も一人で一日見た日はありませんね💢なんでお前だけ自由時間が毎週保証されとんや!ってイライラします。

• ママリ

ママリ

イライラしますよね!!
    なぜ当たり前のように自由時間があると思ってるのか
    腹たって仕方ないです。
    ママパパのお休みが被った時は
    旦那さんお子さんのこと見てくれますか?😫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で過ごす日として日曜休みが隔週程度で夫が取ります。大体家族で移動なので一緒に見るって感じですかね…😐もし私が自由なひとり時間を少しでも取りたいと思ったら、その日曜に夫にみてもらわないと取れないじゃないですか?ちょっとそのこと言うてみたら、家族で過ごすために取る休みなのにおらんかったら意味ないやろ、みたいに言うんですよ💢ならわたしいつガス抜きしたらいいんや!って感じです。あっ🤭すみません愚痴を…(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

一緒に見る 同じすぎます!!😢
    しかもその、あーいばこーいう
    みたいな感じも似ています😂(失礼なことすみません💦)
    それがまた腹立つんですよね😩

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!失礼とかなんとも!おそらくママリさんと同じふうにイラついていると思います😙👌共働きなのにこうやって差が見えるとほんとに嫌になりますよね…話したって理解ないと意味ないし🫠

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭
    そうなんです!!理解してくれないことが大問題!
    それに2人の子ども、という認識に大きな差がありすぎる☠️⚡️
    正直パパよりここのママリにいらっしゃる方々の方が頼りになります🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜ママリ内にいる方ホント支えになります!以前夫のことで悲しくなることがありここで愚痴を吐いたら、絶対(私は)悪くない夫があり得ないとボッコスコにたくさんコメントいただいたことがあります🥲ほんとに救われました(笑) お互い夫に対するイライラに負けず、毒吐きながら頑張りましょうね😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

共働きでなくても育児には出来るだけ参加してほしいところなのに、共働きで育児に積極的でないのは許せませんね😇

父親の自覚が足りません。。。

ご主人に言われる前に、私体調悪いから明日よろしくねって言うのは無理ですか?💦

• ママリ

ママリ

父親の自覚ゼロです😇
    子育て、ではなく
    お手伝い、をしているのでしょうね🙁存在意味あるのかすら謎です…

• 3月28日