※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
産婦人科・小児科

生理中にレバー状の塊が出て不安です。異常なしと言われていますが、再度婦人科を受診しようか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

生理、レバー状の塊5〜7cmくらいの長い物

昨夜から生理がはじまり、2日目です。
産後、生理の時にレバー状の塊出るようになり婦人科を受診し過多月経、貧血と診断されています。エコーやがん検診は異常なしでした。(2022.12月)
でもさっき大きめな塊が出て、また怖くなってきました。
異常ないと言われていますが、本当に異常ないの?と。
前回とは違う婦人科にセカンドオピニオンに行ってみようかと思っているところなのですが、同じような経験のある方いらっしゃったら教えてほしいです。
異常なしでもこんなことがあるものなのでしょうか?

コメント

ままり

私も同じです。すごい塊で、産後すぐではないのですが、生理の時にトイレに行くとぼっとんぼっとんと塊がおちます。

何年も検診に行ってますが、やはり異常なし。生理痛や排卵痛、月経前痛とずっと子宮も痛いし卵巣のあたりも痛いのになんにも異常なしです😥
昨年は検診と病院とで2回調べたけど何もなくて私もよくわかない状態です😅なんなんでしょうね💦

  • *mayuko*

    *mayuko*

    同じような感じですね!わたしは生理痛はないですが排卵痛はあります💦
    婦人科ではホルモンバランスといわれ、改善のためにはピルかミレーナ?と言われました。でも本当に何もないの!?と疑っています。

    • 3月27日
ママリ

私もありました!
病院に行って貧血の薬とかもらっただけでした!
排出するためかめっちゃ生理痛重くなってましたよ😭
私の場合、全身温めまくってたら少し軽くなった覚えがあります🙆‍♀️

  • *mayuko*

    *mayuko*

    温めるといいんですね!やってみます!
    同じ感じの方がいてちょっと安心です。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    けど、なにか体調悪いことは確実なのでお身体気をつけてください😭

    • 3月28日
  • *mayuko*

    *mayuko*

    ありがとうございます。
    ちなみに何か病気が隠れていましたか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    その後妊娠したときにいろいろ検査しましたが、特にはなにもなかったです!!
    因果関係はないと思いますが、出産後後陣痛が痛すぎたり膀胱炎になったり、なんか自分は陰部あたりが弱いんだなぁって思ってます笑

    • 3月28日
  • *mayuko*

    *mayuko*

    そうなんですね!
    いろいろ聞かせていただき、ありがとうございました😊

    • 3月29日