※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のお風呂のタイミングについて悩んでいます。離乳食後30分でうんちをするので、お風呂でされると大変です。どちらが良いでしょうか?

離乳食とお風呂どっちが先かについて

今は2回食で10時と14時です
お風呂は、義実家に住んでおり人数が多い+1番最初に入らせてもらってるのでだいたい17時30分と決まっています
離乳食→お風呂で9時 13時 16時30分にするか
お風呂後18時過ぎくらいにするか
みなさんならどちらにしますか?

離乳食→お風呂の方が汚されても洗えるのでいいと思うのですが離乳食後30分くらいに必ずうんちをするのでお風呂でされたら大変だなとも思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離乳食→お風呂です!
手づかみ食べが始まると顔とか髪の毛とかに食べ物なすりつけて汚れます💦
お風呂でうんちをするのが怖いので、ギリギリまでおむつ履かせてます。離乳食後にうんちが出てからお風呂がベストですよね〜😌

なっちゃん🔰

離乳食→お風呂にしてます🤗
やはり汚す+寝る一時間前くらいにお風呂に入りたいのでお風呂は後にしてます🥺
息子も離乳食後にうんちをよくするので、させてから入ってます😂

月齢が高くなれば、融通もきくと思うので、今はお風呂が後がいいかと思います🙌