※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

制服のある幼稚園に通う子供が私服で登園してもいいか不安。先生は私服でも良いと言ってくれたが、実際に私服の子供はいるのか気になる。

制服のある幼稚園に通っている方に質問です🙇‍♀️✨
私服のまま登園する子っていますか、、?

4月に年々小クラスに入園します。
制服が不安で、、いつも私服でも着替えさせるのに時間かかるのですが、制服だと着る物が多いし途中でイヤイヤになることもありそうだなぁ😅と、、

園バス通園なのですが、幼稚園の先生は『もう間に合わなかったら制服だけ持たせて私服でも寝巻きのままでもバス停来させていいからねー園で着替えさせるしとにかくバス停まで来てくれればいいからー!』と言ってくだったのですが、実際私服のまま登園する子はいるのでしょうか、、?
先生はそう言ってくれてても実際どうなのかなぁと気になりまして💦

コメント

ミク

うちは見たことないですね💧

年少々から通ってましたが見たことないです。
先生がそう言ってくださるのならいいと思いますよ。
まだ3歳ですし、急な環境の変化に慣れるのには時間がかかると思います😊

mama

元幼稚園教諭です。
多くはないですがいましたよ( ¨̮ )
間に合わなかった…はあまりいませんが、お子様がグズって着替えてくれない、制服自体着たくないという子もいたので。
もちろんこちらで対応はしますし、バス停にいればそのまま受け取り預かります。でもそれに甘えていつまでも…は正直園側は困るかなとも思います。
最初は環境の変化、自分の生活の変化に慣れるので精一杯だと思うので、全てを完璧に!と思わなくて良いとは思います(o´〰`o)
制服着るだけでも、ひとりで幼稚園に行けだだけでも立派かなと思います!

ゴンザレス

うちは見かけた事ないですね🤔

私は見かけた事あります。
詳細はわからないですが💦

先生もそのようにおっしゃってるならそーゆー子もいるんだと思いますよ😅

年々小なら特にありえるかなと思います。

はじめてママ

制服のある幼稚園に上の子2人通わせてましたが私服登園は、見かけたことなかったです💦
上の子支度が遅くて園バスよく間に合わなかったですが、仕方なく着替えさせて送ってってました😂

natumikan

春〜夏にかけて1人2人くらいいます。全身って子よりは、下は制服だけど、上がロンTだったりする子がいます。
夏以降はあまり見たことないので、子供的にもみんな制服着てると思うんじゃないですかね。

入園式や進級式の時も制服じゃなくて、私服だった子もいました☺️

先生が言ってくれてるならいいと思います!

話は聞きますが見たことはないです💦

はじめてのママリ🔰

年少の一学期のときはいました!分離が苦手な子でしたね!

はなさお

下の子の時にいましたよ🙌
お子さん門からなかなか入らずで連れて来るだけでも大変だったのがめちゃくちゃ伝わりました💦