※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家事・料理

皆さん、お子様のパジャマや洋服は毎日洗濯されていますか?(*^^*)洗濯機…

皆さん、お子様のパジャマや洋服は毎日洗濯されていますか?(*^^*)
洗濯機が壊れ、1週間コインランドリー生活になる為お聞かせ下さい(>_<)
今までは息子の物は毎日着替えさせ洗濯していました*

コメント

sky

ちなみに、まだハイハイ、つかまり立ちなどはしません(^-^)

ERi

パジャマ、洋服全て1回着たら洗ってます(´∀`*)

• sky

sky

そうですよね(~_~;)寒いのでさすがに毎日コインランドリーへは行きたくなく、2日着回そうか悩むところです(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

してません。
週1.2くらいです!Σ('◉⌓◉')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだ9ヶ月くらいの頃我が家はパジャマはつくらず、普段着と同じものをその日に合わせて変えて着ていたので、朝起きておしっこうんち漏れるとか、朝の離乳食で汚れたりしなければそれを昼間も着たままでした(^ ^)
    夜お風呂に入る時には洗濯に出してたので、2日着ることはありませんでしたが。
    パジャマというものをちゃんと作ってからは夜しか着ないものなので、大人と一緒で週1.2くらいですね(^ ^)

• 1月19日
  • sky

sky

なるほどー!すごくわかりやすいです(^-^)うちの子、お風呂の後パジャマ着せて寝かせて、朝起きて離乳食食べたら普段着に着替えさせてて、特に汚れてなくてもパジャマ&普段着の上下セットを洗濯してたんで大変でした〜(~_~;)
    これを機に服装と洗濯回数見直します☆笑
    コメントありがとうございます♡

• 1月19日
あちゃん!

パジャマは2日に一回洗ってますよ!

• sky

sky

それ良いですね!今まで毎日、汚れてなくても洗濯してたんで大変でした^^;
    毎日コインランドリー行きたくないんでパジャマは2日着させます★
    コメントありがとうございます♪♪

• 1月19日
asamii

服は毎日でパジャマは2日着たら洗ってます❣

• sky

sky

パジャマは2日に1回なのですね♪うちも明日からそうします☆
    毎日コインランドリー行けないんで^^;
    コメントありがとうございます★

• 1月19日
  • asamii

asamii

夏場で汗かいたり汚した時は1回でも洗いますけど、それ以外は2回着せてます!

• 1月20日
  • sky

sky

汚れたらその都度変えた方が良いですもんね(*^^*)
    うちもそうすることにします♪ありがとうございます♡

• 1月20日
mopiy🍼

パジャマは週2くらいですが、日中のお洋服は毎日あらいます!

• sky

sky

なるほど〜♪パジャマはおしっこやうんち漏れしてなければ毎日洗わなくても大丈夫ですもんね(*^^*)
    うちもこれからそうします♪
    お洋服は毎日洗おうと思います!
    コメントありがとうございます☆

• 1月19日
ぷにプニ

2着持ってるので3.4日に1回のペースで洗ってます!
ベランダ狭くて室内干しなので毎日は洗えないんですよねー

• sky

sky

室内干しだと思うように洗濯出来ませんもんね(>_<)汚れてなければ何日か着させて大丈夫ですよね♪
    自分も結構そうしてます(^-^)
    明日から息子のパジャマも汚れてなければ2日は着させます☆
    コメントありがとうございます!

• 1月19日
ママ

毎日洗ってます。食事が9割手掴みで、朝はパジャマのまま食べてて汚れるので(´・ω・`)

• sky

sky

そうですよね〜!うちもパジャマで離乳食食べさせてます(~_~;)汚れたら洗わないとですよね^^;
    この時期の洗濯機故障は痛いです( ; ; )

• 1月19日
ぐでたま

両方毎日です。
なんか汚い感じがして。

下の子は同じ月齢ですがヨダレがすごいし一回着たのは着せたくないので…。

• sky

sky

わかります〜ズボンとか、オムツが湿っておしっこ臭する時ありますしね(笑)
    うちはヨダレそんな出ないですがやはり毎日洗濯した方が衛生的ですよね(^-^)

• 1月19日