※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
住まい

地鎮祭で両親を呼ぶか悩んでいます。A市に住み、マイホームはB市。旦那の両親はB市在住。私の母はA市、父はC市。①旦那の両親のみ誘う。②旦那の両親、私の両親を誘う。③どちらとも誘わない。

地鎮祭についてです。
両親を呼ぶか悩んでいます。

皆様はどうされましたか?

また、この場合ならどうするか教えてください。

現在A市に住んでます。
マイホーム(地鎮祭)はB市です。(旦那の地元のため、義両親はB市在住です。)

私の母はA市。
私の父はC市。

A市からB市まで車で1時間程です。
C市からB市まで車で1時間半程です。

①旦那の両親のみ誘う。
②旦那の両親、私の両親を誘う。
③どちらとも誘わない。

コメント

みかん🍊

一応声はかけましたが来なかったです笑
どちらかから家を建てるにあたって援助がありましたか??
もし旦那様の方からあれば旦那様の方だけ誘います。
自分の両親からあれば両方誘います。
何も無けれなとりあえずどちらにも声だけかけます😊

はじめてのママリ🔰

うちは私の家族を呼びました。車で5分と近場に住んでたので。
旦那の両親は40分程の距離に住んでますが高齢なため行かないって言われました。

一応両方声掛けて来るならどーぞにします。