※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がクループ症候群で発作を起こし、心配しています。今後の症状やクループの影響について詳しい説明を求めています。

クループ症候群についてです!
金曜から風邪症状があり、土曜に小児科に行き 薬は貰っていたのですが、
その日の夜に変な音の咳、咳き込みすぎて何回も嘔吐と呼吸困難になり急いで救急に行き、吸入とピンクの液体(デカドロン?)をその場で処方してもらい少し落ち着いて家に帰りました。
息子は喘息もある為、その時は喘息だろうと言われて帰ったのですが、咳の音とここまで酷くなったのは初めてだった為原因が気になり今日総合病院へ行ったところ、
クループ症候群だと診断されました💦
予防で持っていた方が安心できるだろうとデカドロン?を処方して頂いたのですが、
また発作?みたいな呼吸困難になってしまったりするのでしょうか?心配で中々夜も眠れないです💦
今の所咳はだいぶ落ち着いてはいます。
またクループが癖になってしまったりするのでしょうか?
初めての事で何も分からず、、、
クループ症候群について詳しい方教えていただきたいです。

コメント

はーまま

デカドロンはすごく効きました!!

• かな

かな

やはりそうなのですね🥺
    息子は味が苦手みたいで、飲ますのに苦労しました、、、🥹
    1回飲んだだけでしたか?

• 3月27日
  • はーまま

はーまま

1日1回を3日もらいました!

• 3月28日
こでゅ

息子は2歳の頃から風邪をひくと、毎回クループになってました。
3歳すぎて、だいぶ回数は減ってきたのですが、昨年の11月朝起きたらクループ症状あって、コロナでした。
幸い1日で症状はおさまって、軽かったですが、コロナでのクループは経験がなかったので怖かったです。
クループは夜中症状がひどくなるんですよね。
なので、寝室の湿度を上げたり、頭を少し上げて寝るようにしたりしてました。

• かな

かな

コロナでのクループは怖いですね💦
    今日も日中はそこまで咳が出てなかったのですが、寝てから咳が出るようになり、心配です💦
    ありがとうございます!
    実践してみます🙇‍♀️

• 3月27日