※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
ココロ・悩み

夜ご飯のとき、次女がおかずを盛り付けて欲しくて旦那がやろうとしたら次女が拒否。次女が皿を引っ込めようとすると、旦那が怒って皿を投げ、長女に当たり泣かせる。次女は2階へ。毎日の問題で再婚がうまくいかず、虐待だと感じる。結婚に疲れを感じる。

今日の夜ご飯のとき、次女が私におかずを盛り付けて欲しかったらしく旦那がやろうとしたらお皿を引っ込めようとしました。すると旦那がその皿を引っ張りテーブルになげつけました。おみそ汁のはいった皿にあたり近くにいた長女に顔からかかりました。びっくりして泣きだす長女。怒ったのかびっくりしたのか2階に行く次女。少しかかって泣きだす三女。皿を投げたのは次女の態度がムカつくからだそうです。毎日旦那が言っても言うこと聞かない、優しくいってもやらないあたまにきたそうです。私もこんな事初めててびっくりして涙がでました。再婚ですがなかなか上手く行きませんね。上手くいってると思ってるのは旦那だけです。
虐待だよ。子どもたち一生忘れないよ。毎日ビクビクして生きていくことになる。かわいそうだよ。と私も泣いてしまいました。大袈裟だよ。私は甘やかしすぎと言われました。そんなに甘やかしてるつもりはないです。それなりにやってるつもりです。なんか疲れますね結婚て😮‍💨

コメント

上のお子さんたちはももカッパさんの連れ子になるということですか?

お皿投げるなんてあり得ないです。
それはびっくりしますし、娘さんたち心に傷を負いましたよね。
旦那さんも口で言っても聞かないから皿を投げたにしても…

はじめてのママリ🔰

なぜそんな男と再婚してしまったのですか…

はじめてのママリ🔰

私も子連れ再婚ですが
こういうことあると、再婚は間違いだったかな?って思いますよね。
うちは子供はもう大きくて、一昨年1人暮らしするって家でましたが、大人気ない旦那にうんざりしてました。親にならなくていいから、子供を1人の人として尊重してあげて欲しいです。

はじめてのママリ

わたしだったら大袈裟だよ。なんて言われたら、子どもたちの心守るために、数日家出ますね😤

はじめてのママリ🔰

離婚はしないのですか?

🌷

それは疲れますね…
旦那さんが100%悪いと思います。
いくら腹が立ったとはいえ皿を投げるなんて論外です。
私ならブチ切れます。
もし皿が割れて怪我でもしたらどうするんでしょうね。
旦那さんは長女さんにちゃんと謝ったんでしょうか?
次女さんとはちゃんと話をされたんでしょうか?
毎日言う事聞かないのは仕方ないと思います。
年頃の女の子だし、ましてや異性だし…
次女さんが旦那さんの事をどう思ってるのか1度話を聞いてみては?🤔
大袈裟、甘やかし過ぎって自分のイライラを人のせいにしないで欲しいですね。
反省して欲しいです😑

がじやま

そんなことで普通怒りませんよ😓
毎日の積み重ね?八つ当たりかもしれませんが投げるのはよくないです。子供が可哀想ですよ。。
お母さんに盛り付けやってほしかったなら
やらせてあげればよくないですか?それをお父さんがしたらそりゃ嫌だお母さんがいい!って子供ならなりますよ。そこは尊重してあげないといけないと思います。文章読んでて可哀想でしかないです…