※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校して学童も変わった子がいる方いますか?今上の子が小1です。低学年…

転校して学童も変わった子がいる方いますか?

今上の子が小1です。

低学年のうちに学区外転校ありきで家(マイホーム)探し予定です。
現在学童にも行っています。

転校となれば学区外のため学童も変わります。
低学年のうち転校はなんとかなるかなと思っています。
しかし、学童は更に小さいコミュニティで異なる学年の子もいるわけで、学校より難易度が高く感じてしまいます。
学童の異動も低学年のうちならなじみやすいでしょうか?

コメント

陽彩

学童でバイトしていたこともありますが、学校と変わらず、すぐに馴染むお子さんがほとんどでした。

その子の性格にもよるかと思いますが、学校と学童ではそんなに変わらないと思います。