※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車で保育園や幼稚園送迎してる方に質問です!レインカバーはずっとら…

自転車で保育園や幼稚園送迎してる方に質問です!

レインカバーはずっとらつけっぱなしですか?
1歳の子がものすごくヘルメット嫌がるのですが、嫌がる子にはどうやってつけてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

レインカバーは雨の日だけしてます!
うちも下の子は嫌がりますが、安全のためなのでギャン泣きでも無理やりしてます😅

• ままり

ままり

そうですよね、無理やりするしかないですよね😅💦
    ありがとうございます!

• 3月29日
ゆ

つけっぱなしですー!
リトルキディーズ使用してます。
前の座席は全て日焼けして色褪せてますが、つけっぱなしの後ろは座席の色褪せとかも特になく、紫外線を防げてるなと思います!
なので日焼け対策(乗る時は開けっ放しで)や冬は防寒対策になります🫶

帽子は被れますか?

• ままり

ままり

つけっぱなしの方よく街で見かけるので、どっちがいいのかなと思ってました!日焼けにもなるならいいですね!
    開けっぱなしなら夏も暑くないですかね?

帽子は抱っこ紐とかベビーカーに乗せてからつければ大丈夫でしたが、家の中でつけさせると脱ぎ捨てます😅

• 3月29日
  • ゆ

乗らない時に自転車カバーつける人は都度つけるのかな?と思います🤔
    私はカバーもレインカバーも都度つけるのめんどくさいので、黄砂対策にもなってます笑
    リトルキディーズだとガバッと開けれるのと通気口もあるので自転車走らせてる時は風が通るので大丈夫そうです👏

鏡の前で褒めながらヘルメット付けてみたり、ヘルメットつけたらおやつっていう習慣つけるとかどうでしょう!
    あと絶対にヘルメット付けてから自転車に乗せるのを徹底するとかですかね🤔

• 3月29日