※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
子育て・グッズ

騒がしい子どもについての性格や対応について相談があります。自分の子どもには厳しく注意するべきか悩んでいます。

落ち着きがない
叫んでいる
言葉使いが荒い
などなど発達グレーじゃないけど
とにかく騒がしい子どもっていますよね
そういう子どもってなんなんでしょうか💦
性格でしょうか?

うちの娘は、穏やかで落ちつている方ですが
騒がしいお友達に釣られてご挨拶を雑にしたり
走ったりすることが多いです

娘のお友達との関係もありますが
そういう場合は自分の子どもには
厳しめに注意します

こういう場合多めに見るべきでしょうか?💦

コメント

日月

両親も元気いっぱいアクティブな人なんだろうなぁって思います。
言葉遣いも、家庭環境というか、ご両親の行動や言葉遣いってすごく出てきてるなぁって思います。

娘もお友達につられて、びっくりすることがありますが、うちはうち、よそはよそ の価値観があるので、我が家の方針を我が子には伝えるようにはしています😄
「おい」「てめえ」「おまえ」とか言い出したときには、「はっ!?」ってなりました😂お友達の影響力ってすごいですよね😅

はじめてのママリ🔰

性格と環境が要因だと思います。
もしくは発達障害であるか....

ご自身のお子様についてはご家庭の方針があるので多めに見る必要は無いかと思います。

なんなんでしょうか、とのことですのでそういったお子さんに悪いイメージをお持ちだと感じました。よその子を変える事は難しいと思いますので、そこは多めにみたとして、今後もご家庭のしつけ、決まりについてはそのままで良いと思いました☺️