※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの服収納について教えてください。着てる服、サイズアウトした服、季節外の服の収納方法を教えてください。

お子さんの服収納ってどうしてますか?👶🏻

着てる服、
サイズアウトした服、
季節外の服、

それぞれ教えてください!🙇‍♀️

コメント

ます

着てる服はハンガー収納
サイズアウトしてないシーズンアウト服はジップロック
サイズアウトした服はジップロック
という感じです。

着てる服はカラーボックスを収納クローゼットみたいにして片付けています。
サイズアウトした服は綺麗ならメルカリへ、汚ければ捨ててます。
季節外の服は洗濯してしっかり乾かして、圧縮袋に入れて片付けています。

着ている服は夫婦のクローゼットにハンガーで収納してます。

季節外のは子供部屋のクローゼットへハンガー収納。
サイズアウトはスリーコインズのビニールバックに入れてクローゼットの上に収納してます!

ミルクぱん

着ている服はサイズも小さいので肌着やら一式もカラーボックスだけで事足りてます。
サイズアウトした服は状態いいものだけ厳選してジップロック保管してます。
それ以外は捨ててます。
季節外の服はアウターのみハンガーでその他のものはジップロックなどに入れずそのまま大人と共用の衣装ケースに入れてます😅

ママ

着ている服はニトリのカラボに引き出しを取り付け、畳んで収納しています😊
季節外の服は畳んで無印のソフトボックスです。
サイズアウトした服は圧縮袋に入れて無印のソフトボックスにしまい、クローゼットの上に置いていました。
下の子のサイズアウトした服は捨てるかメルカリで売っています。