※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
妊娠・出産

妊娠後、食事中に辛いゲップが出て、吐き気が強くなり食欲がなくなりました。何を食べればいいかわからない状況です。

妊娠してから食べる物がなんであれ、食事中・後と辛いゲップが出るようになりました。ゲップなのかな?ギリギリ嘔吐はしないけど吐き気と共に"ゲッ"ってなる感じです。

そしたら、昨日の晩から今日の昼まで吐き気強くてお腹は空くのにご飯が全く食べれなくなりました。
夕方にカレーを食べたら、食べた直後にゲップと共に嘔吐して、野菜を食べても何食べてもダメ…。何を食べればいいのかわからない…

コメント

N👶🏻

私も妊娠10週目くらいが1番嘔吐がピークでした😭

食べたいものは無いし、なんなら肉とか想像するだけで吐き気がきたり…。

まだ妊娠10週目とかだと、自分が食べたものが赤ちゃんにいくわけではないので、赤ちゃんの成長の心配はしなくていいと思います🙆‍♀️

質問者さんが本当に食べれそうなものを探すしかないかなと💦
ちなみに私は超薄味のうどんばかり食べてました!
(案の定吐いてました笑)

• Q

Q

薄味でも吐いちゃうのがまた辛いですよね😭
    お寿司は食べたいーって思うのにお肉は見るだけで胃が苦しいです笑

お腹は空くし、軽く食べたらもっと空くのに吐き気が止まらないってしんどいです。
    探しながら食べてみます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

胃液が逆流してるかもしれませんね💦

ちなみに、逆流性食道炎だとカレーはあまり良くないみたいです😭

• Q

Q

症状的に逆流性食道炎かもしれません…
    そりゃ、、何食べても上に上がってきますね…
    カレー食べたいなって思って食べたけど、逆効果だったのがショックです😭

教えて頂いてありがとうございます!!

• 3月27日