※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

好奇心旺盛な月齢の子が多動で心配。体力はすごいが多動に不安を感じています。

このくらいの月齢の子で、好奇心旺盛な子はとにかくよく動き回ってても不思議じゃないですか?🥺
もうとにかくよく動きます!!
ちょっと休みなよ!と思いますが、本人元気で体力すごいなと思いながらも多動なども気になって心配で、、、😭

コメント

🍞

それくらいの月齢から3歳前くらいまではもう多動症なのか?と思うくらい落ち着きなかったです😂1歳半〜2歳がピークで落ち着きなくて一緒に買い物いけませんでした😂
3歳すぎてからは落ち着いてきました◎

k

上の子は好奇心旺盛+物怖じもしない子だったので、スーパーなどでほんの一瞬のうちに見失って青ざめたことが何度もあります😭
公園などでも私の方なんて一度も見ずにずっと走りまわってました💦
3歳頃から落ち着いてきて、今では親の姿が見えないと半泣きで探すくらいになってます😄
好奇心旺盛なのは変わらずですが、親とはぐれたらヤバい!とかそういうのがしっかり分かって来たんだなぁと思います😊