※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
妊娠・出産

妊娠中に濃い味がダメになった方いますか?濃い味を好む友達ばかりで薄味になった人がいなくて。性別は関係ありますか?回答お待ちしています。

こんばんは!

妊娠中は味覚が変わる方がよくいらっしゃると思いますが、濃い味がダメになった方いらっしゃいますか?

いつもならちょうどいい味で普通に食べれてたのに、だいたいが濃いと感じます。

みそ汁やラーメン、うどんにスナック菓子など。

妊娠中は濃い味を好む友達ばかりで薄味になった人がいなくて(笑)。
関係ないでしょうが、ちなみに濃い味がダメになった方は性別はどちらでしたか?

ご回答お待ちしています♪

コメント

ちゃろ。

チョコレートなど一切ダメになって
酸っぱいものとか(漬物)嫌いだったのに凄く食べるようになってました‼︎
因みに男の子です🤗💓

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    男の子だと甘いものよりしょっぱいもの?ポテトとか好むとよく聞きますよね(o^^o)
    嫌いなものが食べられるなんて本当に妊娠中って不思議ですよね♪

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    マックのポテトが無性に食べたくなってました(笑)

    • 1月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    まさに!
    ですね!
    よく、マックのポテト食べたくなるってみんなから聞きます!
    マックは妊婦さんからかなり儲けてますね(笑)

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    週1で食べてた気がします(笑)

    • 1月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    週1で?
    それは相当なポテト病ですね(笑)
    妊娠中ってこれ食べたい!ってのが偏る分、1つの物を連続して好んで食べる傾向がありますね(*^^*)

    • 1月19日
しぃーちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

よく食べに行くうどん屋さんの出汁が濃く感じて
食べれなくなくなりました。
女の子でした。

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    私も出汁が濃く感じるんですよ…。
    女の子だったんですね!
    普段美味しく食べれたものが食べれなくなるのはちょっと寂しいですね(>_<)

    • 1月19日
taconikki10

性別はまだわからないのですが、濃い味ダメです。スナック菓子の味マシマシのとか、普通にしてくれーって感じでしたし、スパ王のタラコですが、普通に調味料を入れたところ、しょっぱ!!ってなりました。二つ買ったのですが、残りの一つになかなか手がいかず、昨日ようやく食べましたが、調味料の量減らしました。ちょっと物足りないくらいでしたが、まあいいやと思って食べました。

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    私も汁系とか薄めちゃいます(>_<)
    まだ私も性別わからないのですが、お互い楽しみですね♪

    • 1月19日
deleted user

私はもともと濃い味が苦手なのですが、更に苦手になりました(笑)
私が料理すると、味がないと文句言われます(^_^;)
ただ、高血圧の人にはこれくらいがちょうどいいと褒められましたが…(笑)

ちなみにお腹の子は女の子です(*^^*)

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    そうそう!
    まわりからすれば薄味迷惑がられます(笑)
    身体には良いのになー♪
    女の子なんですね(o^^o)

    • 1月19日
りょぴ❤︎

塩焼き鳥とか 塩焼きそばとか 好きだったのに すごく塩っ辛く感じて 塩系の味付けのもの 一時 食べれないときありました🌀スーパーで買ったやつだったので そこのお店が 濃い味だっただけかもしれませんが😩(笑) でも 同じ時期 干し梅は好んで食べてました❕女の子予定です🌷

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    私は元々ビールが好きで、ビールのお供に濃い味系の物食べたくなってたんですが、今は全く(>_<)
    干し梅!
    私今めちゃはまってます♪

    • 1月19日
deleted user

私もまだ性別はわかりませんが、普段の味付け(もともと薄味)が濃く感じます😣
(ただでさえ旦那に味薄いと言われるのに、余計言われます😓)

他の方の回答見てたら、女の子の可能性が高いのかな〜😄

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    薄味身体には良いのにな(笑)
    妊娠中にも薄味最高なんですけどね、普段の味覚と変わると困惑します^_^;

    みなさん女の子の確率高いですねー!
    真弥さんも私も女の子だったら凄いですね‼︎

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子希望で、周りもみーんな女の子希望なので、女の子だったら嬉しいです😊

    でも周りが女女うるさいので、男の子だったら可愛そうだなと思ってます💦

    脈を見ても女の子(右)のほうが強いし、顔ももともとタレ目がさらにタレ目になってない?と思うし💦

    • 1月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    色々迷信みたいの試したくなりますよね!
    所詮迷信って思っていても女の子に当てはまる事が多いなら益々期待しちゃいますよね(o^^o)

    真弥さんタレ目なんですねー
    タレ目の女の子の赤ちゃん絶対可愛いですね(#^.^#)

    18週でまだわからないなら女の子かもしれませんよ!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや〜それが、肥満なのでお腹の脂肪が邪魔でエコーがはっきり見えないんですよ😅

    先日の検診(17週)でわかるんじゃないの!?て旦那や義母がうるさかったんですが😅

    この調子じゃ来月の検診でもどこまで見えるんだろうって感じで😅

    • 1月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    そんは事あるんですね〜(o^^o)
    中々みれないなんて益々性別楽しみですね!
    私は次の検診まで4週間あるのでドキドキなんですが、次回で分かるかもしれませんね♪

    お互い身体冷やさないよう気をつけましょうね!

    • 1月19日
pink.

なりましたなりました💡
濃い味ていうかしょっぱい系が駄目になって
ご飯は水炊き鍋ばかり食べてました笑
オヤツもトマト、桃、梨と甘い物ばかり好んで食べてました😳

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    やっぱりなりました?
    私も寒いから鍋にしたいけど水炊きの方がいいです!
    トマトも好きです(o^^o)
    女の子出産されたんですね♪

    • 1月19日
  • pink.

    pink.

    あたしなんて真夏に水炊き鍋とあとおでんも薄めに煮込んで食べてましたよー笑
    なので旦那とご飯分けて作ってました💪旦那は味付け濃いの好むので💦

    はい💡
    女の子でした😳

    • 1月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    真夏に鍋とは!
    食べれるたげ素晴らしいです(o^^o)
    うちは今晩鍋がいいと言われ鍋にしましたが、私だけお湯を足して薄めました(笑)
    女の子いいですね♪

    • 1月19日
なーな

性別は女の子確定をいただいていて、濃い食べ物は一切受け付けなくなり、逆に甘いもの(ツイストドーナツ等)が無償に食べたくなる日々が続いてます💦

  • チェリーフ

    チェリーフ


    お返事ありがとうございます!
    濃い食べ物きついですよね(>_<)
    甘い物、私も食べたくなります!
    やっぱり女の子なんですね〜
    みなさん女の子が多いので益々性別分かるの楽しみです♪

    • 1月19日