※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

ただの嘆きです。妊娠した直後仕事を辞め、そこから自分に使うお金は自…

ただの嘆きです。。妊娠した直後仕事を辞め、そこから自分に使うお金は自分のわずかな貯金を切り崩してなんとかここまで来ました🤣(生活費、食費や子供のものは全て旦那さんが出してくれています。)

ずっと家にいるので特に大きな出費はないですが、それでもちょこちょこ減っていき、、もっとちゃんと貯金しておけばよかったと毎日思います💧
4月から保育園に入れようやく働けるので、それでもパートなので保育園代に消えてしまいますが、わずかでも稼げればいいなと🥹
うちはお金の管理は旦那さんですが、旦那さんからお小遣いを貰うというのはなぜか嫌な気持ちがあり💦旦那さんが頑張って稼いでくれてるおかげで専業でいられましたが、、今後2人目ができてまた働けなくなったらそんなこと言ってられないと思いますが😢

お金に余裕がないって気持ちにも余裕がないですよね💧
4月から細々とパート頑張ります🥹

コメント

y

私は保育園諦めて自宅保育継続ですが、状況が似てるのでコメントしました🙇‍♀️

私も妊娠初期から悪阻が酷すぎて当時正社員でしたが、罪悪感に耐えれなくなり退職しました。
私も微々たる貯金を切り崩し、主に夫が生活費を出してくれてます😂

保育園激戦区なのでそもそも正社員じゃないと申請すらできない地域で、正社員で働く気はないのて🤣、今は扶養内で業務委託の在宅ワークしてます。
自宅保育も兼任してるので、正直きついです~😅

でも、私も2人目を考えており、悪阻が辛くて辛くてもうあの正社員で働くことは無理だと思い、しばらくは今の生活スタイルでいいかなーと思ったり🤔
自分が無収入、専業主婦なのは向いてないなと痛感しました🤣

お互い境遇は違えど頑張りましょう!!!(何様)

ままり

そんなに申し訳なく思わないで良いと思いますよ?😭
私も最初夫が稼いだお金を自分に使うことに躊躇ってましたが、平日家のことしてるし子どもの事してるし、私が家事育児してるから、夫は仕事に集中出来るのだと思います!

でもパート始めるなら、いくらか自分のお小遣いも残れば良いですね☺️

いちご

私は専業主婦です。
私は貯金もなかった為一緒に住む時の費用から家具家電全部旦那さんに出してもらいました。
今も旦那さんが全てお金出してくれてます。
旦那さんにいつもありがとうと言うと夫婦なんだから俺のお金は家族のお金だからみんなで使おうって言ってくれました。
ほんとにその通りだと思います。
結婚して夫婦になったらお互いが助け合うんだと思います。
なので専業主婦で育児家事してて働いてないのなら旦那さんがお金を出すのは当たり前かなと。
日々感謝の気持ちは忘れてはいけないと思いますが実際専業主婦は給料ないですし仕方ないと思います。
なので感謝の気持ちを持ってたらそんなに申し訳なく思わなくてもいいと思います。
ちょこさんが貯金崩して生活してるの旦那さんは何も言わないんですか?
保育園代もパートから出すということは財布別ですか?
財布別なら負担大きくないですか?
色々そこは話し合いした方がいいかなと思いました。

はじめてのママリ

私も貯金ゼロで結婚してますけど、お小遣いでは無いですが、買いたい物は家族カードで買ってます😌

専業主婦させて貰ってる。って気持ちはありますけど、私が居なければ子供は育たないですし、育児お給料は出ないですから買いたい物くらい買わせてくれって感じのスタンスでやってます😂