※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

幼稚園のお友達が遊びに来る時のお菓子について相談です。大人用にケーキやプリンを用意する予定ですが、子どもたちが食べたがるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

今度幼稚園のお友達が家に遊びにくるんですが、お菓子は何を用意したらいいと思いますか?
1つ上の子なので4歳の子と1歳半の妹ちゃんです!
大人用にはケーキかちょっといいお店のプリンを用意しようかと思ってますが、ケーキとかプリンも子どもたちが見たら食べたくなっちゃうからやめた方がいいですかね…?💦

コメント

ママリ

遊びに来てくれるのであれば手土産を持ってきてくれるかもしれないので焼き菓子を用意することが多いです☺️
日持ちするなら今度食べても良いですし、持って帰ってもらえますし😊
あと小さい子が来る時はフルーツを用意しておいて、ちょうど家にあるから良かったら食べる⁇って聞いたりもします✨

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    結局ドーナツにしました!
    楽しい一時になりました✨

• 4月1日
ママリ

うちはいつも、何種類かの個包装のお菓子をカゴに入れて置いて、好きなのどうぞ〜ってしています☺️
市販のバタークッキーやチョコパイ、おかき、ミニドーナツあたりを入れてます!

お友達がケーキとか持ってきてくれることもあるので、そのときはみんなでいただいたりもします✨

• りんごの森

りんごの森

今回はドーナツにしました🍩!
    次回はお好きにどうぞスタイルにします✨

• 4月1日
ママリ

一歳半の子が難しいですね😅
私なら下の子どこまでお菓子あげてる?
プリンとかは?と聞いちゃいます!
もし気にせずあげているようなら子ども用には別にプリンとお菓子類を出します🎵

• りんごの森

りんごの森

妹ちゃんはバナナ持参してくれました🍌
    今回はドーナツにしました🍩!

• 4月1日