※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、母親の泣き真似で泣いてしまう理由について知りたいです。母親の泣き声に共感して泣く行動はなぜ起こるのでしょうか?

今11ヶ月の息子が、私の泣き真似で号泣しちゃうのですがなぜでしょうか?

先日足の指をぶつけて「いたぁぁぁ〜〜〜い💦いたいよぉぉ〜〜(泣)」と旦那に訴えていたら、息子が数秒後に号泣、、
その後泣き止んでから旦那も泣き真似しましたがニタニタ笑っていました(笑)

先程も人差し指を息子に全力で噛まれて「いっっったぁーー!💦痛すぎる〜!うぅ〜〜💦(泣)」と軽く泣き真似をすると、すぐさま泣いてしまいました。。

どちらも大声で驚かせるような言い方はせず、えーん(T_T)って感じで言っていたのですが、、
母親の泣き声にもらい泣きしちゃうのってあるあるですか?
また、理由ってあるのでしょうか?

コメント

yin

大好きなママが泣いてるからとかじゃないですか?かわいいですね💗

🐰

息子はパパママ、祖父母などわりと誰の泣き真似でも泣いちゃう時期ありました😂
あるあるかと思ってました!