※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【 賃貸のエアコンについて 】いま住んでいるマンションが1LDKの賃貸…

【 賃貸のエアコンについて 】

いま住んでいるマンションが1LDKの賃貸で、結婚した時(4年前)に借りて住んでるのですが、寝室にエアコンが付いていない物件です。

子供が産まれる前は、夏暑いのでリビングのエアコンをつけて戸を開けて寝室まで涼しくなるようにして夜寝てました。

去年の夏は娘と私はエアコンつけてリビングで寝てましたが
今年は旦那の帰りも遅いためリビングで寝ることはできないです。

我が家は転勤族なのでそんなに長く住まないだろうと思っていたのでエアコンを付ける予定も無かったのですが、まさかの今年の転勤が無かったのです夏もいまのマンションで暮らすことになりました。。

管理会社にも確認したのですが、寝室のエアコンは入居者負担で設置してくださいとのことです。

旦那と相談してエアコンを付ける予定なのですが、次の異動発表が9月です。早ければ10月に引っ越しになる可能性もあります。
そうなった場合、次の引っ越し先に全室エアコンが付いていて、今のマンションで取り付けたエアコンが不要になった場合、買取業者?などあるのでしょうか?

同じような経験ある方、教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使う予定がなく、なんでも良いなら中古とかどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

窓用エアコンか移動式エアコン買います!

うちも転勤族でそんな感じで絶えてましたが結局寝室用に買いました。その1年後後転勤となり1LDKから3LDKに引っ越しましたが、全室エアコン付きって中々ないです😅 スポットクーラーもなしですか?

不用品回収業者とかお金出せば引越し業者も引き取ってくれたと思います。引っ越し時に取り外しだけしてもらって引っ越し先でジモティーで引き取ってもらうのもありかもですね!

しんママ

賃貸不動産会社に勤めていますが、全室エアコン付き物件には出会ったこと無いです💦
基本は1台。多くても2台です。
2台付いてる場合も、どちらかと言えばレアです。

お手持ちのエアコンが不要な場合、大家さんがOKすれば残置物として置いていくことは出来ますが、不要物を置いていくだけで買い取りではないです。
買い取り希望であれば、基本はご自身で業者さんを探す形になると思います🤔