※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

主人が親知らずを抜いた際に隣の歯に被害が出て、インプラントが必要になりました。医療保険適用は難しく、歯医者選びや受付の態度に不満があります。泣き寝入りは避けたいです。

歯医者のミス??

主人が、親知らずを抜いた際に
隣の歯にヒビが入り、そこから膿んで→悪化→抜歯になってしまいました。
根っこも抜いたからインプラント入れるしかなくなりました。


せめても、医療保険適用なるかと手術名を聞くと

"左下7番目 抜歯WZ摘出術"

と言われ、保険会社に聞いてみると、、、
おそらく適用にならない🥲🥲🥲🥲


歯医者選びって大事ですね。

受付のおばさんの対応も感じ悪い😡😡😡
上記はよくあることですか?

歯医者関係の方教えてください!!!!!😭😭😭
これは泣き寝入りですか?


コメント

ママリ

歯科で働いてました💦
働いてた歯医者では
そのようなことは1度もなかったです💦
隣の歯は特にグラついたり
虫歯にもなってない歯だったのですか?
親知らずを抜歯するときに
歯科医が隣の歯に負担かけて
抜歯したのかな?

インプラントは高いので
延長ブリッジなら
保険きくと思います😖
前の歯2本削らないと
ダメですが(>_<)

歯医者選びはほんと大事ですよ💦
何件か働いてましたが
めちゃくちゃヤブな奴も居ました😓
ほんと下手くそか?って
ずっと思ってたし
患者さんにここの歯医者
ダメですよって言いたかったです😂

ネットの口コミとか見て
親身になってくれる歯医者見つけて
相談した方がいいと思います💦💦

  • ままーり

    ままーり

    恐らくそうだと思います。
    ど素人で分からなくてなんやかんや、誤魔化されている感じがします。

    延長ブリッジですね!聞いてみます☹️💦

    やっぱりヤブなやついますよね。
    腕はわかりませんが、一応この辺りでは人気?な歯医者だと思います😓
    例えばあれはそちらのミスでは?と聞いても、素直にもちろん認めないですよね。
    本当は治療費もインプラントも払いたくないくらいですが、どのように動いたら良いかアドバイス貰えますか?
    旦那は次行きづらくなるのが嫌だ的なことほざいていますw

    • 3月27日
ママリ

そこの歯医者が歯科医師会に入っていれば歯科医師会を通じてクレームを入れることは可能だと思います!
あとは事前に説明があったのか、事前にレントゲンやCTを撮るなどしてこういう事態が起きにくくなるようにしていたかなど確認してインプラントの費用を少し負担してもらえないかなどは交渉できるかもしれません💦

  • ままーり

    ままーり

    なるほど、、、
    そうだったとしても、もちろん素直にうちのミスですと認めないですよね😇💦どのように詰めていくかですよね。。
    旦那は次行きづらくなるの嫌だ的な感じで言ってて、使い物になりませんw

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    医療に100%はないので、ミスというか事故という感じですからね💦

    • 3月28日