※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

食べると息切れがして心拍数が上がります。食後は横になって落ち着かせています。赤ちゃんに影響はありますか?

おなかが下がってきて
食欲は無限大にあるんですが...😅(笑)
食べてる最中からの息切れが苦しくて
心拍が上がってしまいます...
苦しいながらも食べてしまって
食べ終わったら横になって
身体を落ち着かせてます...😫💦
息切れしてる分赤ちゃんに
酸素がいってなくて苦しい思いを
させてしまってるんでしょうか?

コメント

ドラえもん☆

赤ちゃんが大きくなってきてる証なので息切れ、動悸は普通にありますよ。腹式呼吸すると落ち着くのでやってみて下さい♪苦しい思いはしてないですよ。大丈夫です☆私も二人目を妊娠中に心配で息切れが強くて赤ちゃん大丈夫ですかね??と先生に聞いた事があります。赤ちゃんが大きくなり胃が上に上がり肺を圧迫するらしく息切れがあるらしいです。(*^▽^*)

ゆーりー

臨月は胃も圧迫されたり、何せよく息切れしてました。
そういう時は横になりゆっくり呼吸をして休んだりしていました。
とにかくあまり息があがらないようにすることがいいと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧
お母さんが苦しいなら赤ちゃんも苦しいと思うので…💦