※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の健診で、体重計に着衣のまま乗る人に尊敬。自分は体重を気にし、ジャケットを脱いだり悩んだり。初診でカーディガンを着たまま乗り、成長を感じる。エコーで元気な赤ちゃんを確認。

毎回妊婦健診で、コートやジャケットを着たまま体重計に乗ってる人を見ると尊敬してました!!

(もちろん、つわりで減った体重が怖いとか、体重が増えなくて注意されたくないって方もいらっしゃると思います^ ^)

私は100gでも減らそうと必死で、体重計に乗る前だけジャケットを脱ぎ、なんなら体重計乗る前に尿検査いけませんか!!と悪あがきをしてみたり……。

そんな私が3人目妊娠の初健診の今日、初めてカーディガンを着たまま、体重計に乗ったんです…!
初診だし良いかー…って言う慣れもありましたが…。

側から見れば、くだらない挑戦なんですが…自分成長したなって思いまして…。笑
中期になる頃は、いかにして軽い服を選んでいくかで悩むようになるんだろうな…笑

そんな心配をよそに、お腹の子には元気に育ってほしいですー!エコーを見たらつわりの辛さが吹き飛ぶ…。
体重は…とりあえず今は置いときます……とりあえず今は…笑

つぶやきでした笑

コメント

ままり

分かります😂

出来るだけ薄着だし、悪あがきで息を吐き切って乗ってます🙈✌️

はじめてのママリ🔰

最初は上着を着て重めに測っておく!→後半は上着を脱いで体重の増加を紛らわせる作戦かもしれませんよ…?!🙈笑

私も少しでも減らそうと必死でしたが、
今は元気に大きく(子供もわたしも)育ってればいいや!
後期は息するだけで体重増えるし仕方ない!!の精神で世界一怖い乗り物に乗ってます🎢

お互い早く、元気な我が子に会えるといいですね👶🏼🫶🏼💗

はじめてのママリ🔰

私はむしろ初期が冬場だったのでしっかり重めに、そして後期に向けて軽装になっていく(最終半袖薄いワンピース)…という悪あがきしてましたよ!😂
エコー中は元気もらえますよね🥺✨
3人目マタニティ生活🤰楽しんでください!❤️

ままり

前回と体重同じくらいだ!ってときは
あえてコート着たまま体重計にのって
次回、万が一増えたら脱いで乗る
増えてなかったらまた上着を着たまま…と
一気に増えてしまった時のための
予防線張ってました🤣🤣🤣