※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-mam
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食後にミルクをあげているが、食事間隔は3時間。9ヶ月から3回食にする予定で、離乳食後のミルクはいつまであげるか悩んでいる。体験談を教えて欲しい。

いま8ヶ月で2回食です🍚
完ミなのですが、離乳食後に+でいつも🍼あげています。
(80〜100ml) 🍼だけの時は150〜200mlです。
周りのベビちゃん達は
間隔が3時間から4.5時間空くようになった
という人も結構いるんですが、
我が子は今でも変わらず3時間、たまにお出かけや寝んねのかぶり4時間あく程度です。

来月で9ヶ月になり3回食始めようとおもっていますが、
離乳食後の🍼はいつまであげるのでしょうか?
体験談など、こうしましたっていうのありましたら
ぜひ教えてください❣️

コメント

さや☆たん

離乳食の量はどのくらいですか?😊

  • Ne-mam

    Ne-mam

    120〜160g くらいです🍚🤤

    • 1月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    離乳食はたくさん食べてますね😊
    ミルクが好きなおこさんなのかな🤔
    うちは離乳食が180くらいで離乳食とセットでミルクはあげておらず欲しがった時と寝る前のみで1日2回3回です☺️

    • 1月21日
  • Ne-mam

    Ne-mam

    🍼あげるとのむし、あげなければ一人で遊んでいます。喉が渇いてるだけなのかな?😕離乳食時はどのくらい飲み物あげていますか?

    • 1月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも最初の頃1人遊びやお昼寝をしてミルクあげないことが多かったです😊
    離乳食の時は麦茶を100ミリぐらい用意して飲ませています!

    • 1月21日