※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに130gの離乳食は多いでしょうか。離乳食9週目です。

生後7ヶ月離乳食適正量を教えてください
お粥、野菜、ヨーグルトを合わせて130gは多分ペロリなんですけど食べすぎでしょうか。
離乳食9週目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎというよりは、よく食べる子かなと思いましたよ🙆‍♀️
ただ、タンパク質など摂りすぎてしまうと胃の負担になるみたいなのでそこだけ気をつければいいのかなと、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タンパク質は規定量にそってあげてて
    野菜とお粥が多めになってます😂
    食べるなら増やしていいのか、何週目から増やしていいのか何gまでならいいのかっていうのがあるのかなと気になりました😭💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は最初よく食べる子だったので、野菜やお粥は結構あげてましたよ!
    何週目からという規定ははっきりはないですが、便秘になりがちです😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    たしかに2回食になってからは便が出しにくいようで毎日のように浣腸しています😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で毎食150g前後ぺろりです!

本によると、この月齢は炭水化物〜80gまでと書いていたのでそこまでに抑えて、たんぱく質も摂りすぎないように気をつけています😣