※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

初マタ妊婦が39週で前駆陣痛の症状について質問しています。お腹の張りや痛みはなく、腰が重苦しい感じがするが、前駆陣痛とは違うのか気になっています。

4/4予定日の初マタ妊婦です🤰

明日から39週になりますが、前駆陣痛って
どーゆー感じのものなのか気になります🥺
今のところお腹の張りというのもそれほど無く
どこか痛いとかって感じもありません🙄

自分が鈍感で気付いてないだけなのかも
しれませんが、、、😅笑

昨夜あたりから腰が重苦しいような気も
しなくはないですが、これは前駆陣痛とは
ちがいますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い生理痛のような痛みのイメージですよ!!

お腹が張ってキューっとなる感じかもしれないです。

  • 🐣

    🐣


    生理痛みたいな感じなのですね🙄
    お腹の痛みは無いのですが、胃の辺りが苦しくて、息苦しい感じがします😫

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃のあたりだとなんですかね??
    息切れや動悸という訳でもないですか??


    前駆陣痛の感じ方も人それぞれのようなので1時間以内に治まるようなら良いですね💦


    もし、長く続くようであれば産院に相談してみても良いと思います!

    • 3月27日
  • 🐣

    🐣


    赤ちゃんの胎動もおへその辺りで感じる事が増えたので、確実に下がってきてはいると思います!

    なので、尚更この息苦しさってなんだろ…🙄って思ってました。
    息切れや動悸とはまた違った感じです☹️

    明日検診なので、先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🌼

    • 3月27日
えりー

前駆陣痛かもですね?
私は第一子も第二子も我慢出来る痛みで‥今回の出産でまだ大丈夫かなと思っていて間隔を計ったら6分間隔になっていて病院に連絡して病院に着いて30分程で出産しました😅
間隔を計ってみておさまったら前駆の可能性あるかもですね😉

  • 🐣

    🐣


    やはりそーなのですかね?😳
    お腹に来る人もいれば、腰に来る人もいるって聞きましたので、コレなのかなぁって感じでした🥺
    病院着いて30分は、超スピード出産でしたね💦
    様子見て間隔を気にしてみたいと思います!

    • 3月27日