※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

帝王切開で退院後、おっぱいが硬くて痛いです。搾乳しても解消されず、何か方法はありますか?

帝王切開で今日退院しました。おっぱいは3日目から石のように硬くて張ります。すごい痛いです。なにか解消する方法はありますか?入院中に毎回搾乳はしますが、未だに解消されないです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とにかく冷やしてました😢🫶

m

硬いところを押さえながら?搾乳したりとにかく吸ってもらってました🥲

吸ってもらう前とかもよく揉んでほぐしてから色んな角度から押しながら搾乳したらマシになりました!

カエデ

やっぱりとにかく吸ってもらうしか無いと思います😭それか、助産師さんにマッサージしてもらうと楽になりました!激痛ですが…

はじめてのママリ🔰

わたしもひとり目のときそんな感じで、でもいよいよ自力ではどうにも出来なくて、産後13日目に母乳外来にいってふわふわのおっぱいにしてもらったら嘘みたいに楽になりました!様子見てないで母乳外来行くのオススメします。。高いけど😭