※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
住まい

もうこれしかないという土地を見つけました。四角でとてもいいのですが…

もうこれしかないという土地を見つけました。
四角でとてもいいのですが斜め後ろの家が空き家です。
Googleマップでみるともう10年ぐらい前から人が住んでなさそうです。
外観がもう木の葉っぱが多く家の周りにハシゴや資材なのがたくさん出てたり、駐車場にはなんか廃材がたくさんあります。
空き家はゴキブリやネズミが棲みついてるとネットで拝見し。土地の購入迷っています。
探してる範囲内でこの土地しかないくらいなのですが、どうしても空き家が気になり。。
皆さんは、近所の空き家気にせず購入しますか?
近くに空き家がある方、やはり害虫など、被害何かありますか?
参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

隣の家のご老人が孤独死されて、空き家になっています。
もともと家の周りは畑が多いので虫や野良猫などいたのですが、隣の家が空き家になってから倉庫が野良猫の住処になってしまい、庭に糞尿されるようになってしまいました。
長年空き家なら野良猫の住処になっていて糞尿被害は覚悟したほうがいいかと思います💦
いままでネズミは見たことないですがゴキブリは家の周りで見たことあります😭
玉ねぎのにおいなど寄ってくるみたいで周りの畑で育てていて外にも置いてあったりします。もう住んでしまっているし虫は仕方ないかと思いますが、今からこの土地買うかと聞かれたらNOです💦

• ミミリ

ミミリ

庭に糞尿は嫌ですよね💦
    やっぱり何かしら被害はあるんですね。。とても良い土地だったのに周りの家で悩むなんて思ってもなかったです。
    ありがとうございます!

• 3月28日
ゆ

家の隣の隣が空き家ですが…
薬を撒いたり、置いたりしてるので
鳩が巣を作ったりもしてますが
我が家には、被害ありませんが…ビクビクしてます。

なので、町内会や市役所の方に相談してます。

• ミミリ

ミミリ

市役所にも相談できるんですね!やっぱり空き家には色々あるんですね。。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

空き家は防犯的にも良くないので…虫もそうですし、わたしならちょっと避けたいです💦

• ミミリ

ミミリ

防犯面も気になります💦昔の家ばかりなので今建て替えで新しい家もあるのですが、やっぱり避けた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 3月28日