※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで転職や履歴書の相談は可能ですか?失業手当をもらい始めたばかりで、初めての転職で文章に困っています。

初めての転職+履歴書書くのが高3の就活振りで上手く文章が考えられず困ってたんですが、この場合ってハローワークに行って相談したら一緒に考えてもらえたりするんでしょうか?💦
今、失業手当もらうのに通い始めたばかりです。

コメント

私も今失業手当でハローワーク通っています!
私のところはマザーズコーナーというものがあって、そこで一対一で対応してくれて、志望動機とか丁寧に添削してくれましたよ!
あとはセミナーもあるので、それで就職活動の回数になって、失業手当も問題なくもらっていけます✏️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなコーナーあるんですね🥺私の通ってるハローワークは冷たい人達ばかりで不安です😭
    今週中に相談しに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日

退会ユーザー

マザーズコーナーないのですね😭
    でも多分、一般の相談の窓口でも、お話ししたら対応してくれると思います!
    ご相談されるときは、資料を頂けないか声をかけるか(履歴書や職務経歴書の書き方マナーについての冊子をもらいました)
    ある程度この仕事に応募したいというのを決めてから、実際に書いて、見てもらって、というのが良いかと思います!
    セミナーなら、日にち指定にはなりますが、まだ決めてなくても勉強できるのでおすすめです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はハローワークの紹介ではなくて、会社の方から直接声をかけて頂いたんですが、事務職の経験もなく製造業だけをずっと探していたので急に職種変更でどう履歴書を書いていいのか分からず困っていたんです😭
    とりあえず相談しに行ってみます!

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    たぶんそれでも対応してくれると思うので、ぜひご相談してみてください!

• 3月28日