※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneユーザーさん教えてください!iCloudの容量、課金せずに使っている…

iPhoneユーザーさん教えてください!

iCloudの容量、課金せずに使っている方いますか❓

iCloudの容量がいっぱいです。(写真、動画)
メールも使うので、容量を空けておきたいです。
ただ、月額料金課金で容量増やすことは考えていません💦

写真が今iCloudと同期オンになっている状態なのですが、
これを同期オフにして、写真を削除すれば容量確保できますか❓ 共有アルバム使っていてそこに写真や動画あるのですが、同期オフにしちゃうと、それはどうなるかわかりますか❓

コメント

はじめてのママリ

共有アルバムに誰も招待しなくていいのでそこに画像や動画をうつして、メインのアルバムは削除したら容量空きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほどです!
    メインのアルバムは、「最近の項目」(勝手に撮った写真入ってくやつ)のことですよね?
    その中の写真を削除するんですね✨
    同期オフにしても、共有アルバムの中のものは残ってる感じなんですか❓
    はじめてのママリさん🔰は写真や動画、どのように管理保管してますかー❓
    お時間ある時で十分なので、また教えていただけると嬉しいです🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かしこまりました!
    今日の夜にはご回答したいと思います!お待ちください🙇

• 3月28日
はじめてのママリ

共有に移した後に、メインのアルバム(最近の項目)を削除します。

私の管理方法は西暦ごとに写真、動画を共有アルバムに保存しています!
子供関係は全てみてねのアプリです!
お気に入りに入ってるやつは、最近の項目から消しちゃうとお気に入りからも消えてしまうので気をつけてください!

同期というのはiCloudへのバックアップのことでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださり大変嬉しいです😍ありがとうございます✨

共有アルバム活用されているのですね^ ^とても参考になります!お気に入りの件は気をつけますね!

iCloudへのバックアップのことだと思います💡これをオフにしようかと思っていたのですが、はじめてのママリさんは、オフにしてるわけではなくて、共有アルバムに移したら、メインのアルバムをどんどん削除して、iCloudの容量を空けておいてる、んですよね❓💡

みてねのアプリ、みなさんよく使ってますよね💡
    やっぱりいいですか❓✨
    どこかクラウド上にも保存したいですよね🔅

• 3月29日