※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが保育園に通うことになり、離乳食の進み具合が心配。野菜をあまり試していないが大丈夫か不安。

生後9ヶ月頃に保育園に行かれるお子さんいますか?

離乳食、食べれる食材とか結構たくさんあげてますか!?
2人目というのもあり、あまり進んでいなくて…

野菜とか 試してなくてもまぁ大丈夫かなーって思ってあげてないのも多いです 😂レタスとか、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で入園して6か月から離乳食進めました。もう野菜はポンポンあげていきましたよ。ある程度終わらないと保育園であげられないです。

1回家で試してから保育園であげるので

はじめてのママリ🔰

食材チェック表が埋まらないと
保育園での給食が食べれなかった
ので積極的にあげてました!

ままり

もうすぐ10ヶ月の9ヶ月ですが、4月から保育園です😌

ここ最近は3回食なので3回あげることに必死であまり進められてません(笑)
下ごしらえとか準備がめんどくさいものは初めからBFであげてます👦🏻

野菜は、試してなくても大丈夫だと私も思います!笑

ママリ

9ヶ月から入園しました。
最初に食材チェック表で「こんなにも喫食してないといけないのか!!」てくらい未喫食あり、入園してからちまちま頑張りました。
仕事をしていると、なかなか平日の午前中に試すって難しいですよね…
アレルギー反応出たら怖いし💧
これは大丈夫かなって野菜とかは、野菜スープに混ぜて入れて「食べました」に〇つけてました😅

さくちゃん

4月から保育園に行きます。もうすぐ10ヶ月です。

保育園に預けるためにガンガン新しい食材試してきました。
食べた食材チェックリスト提出しないといけないので…。