※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

母乳主体で寝る前にミルクをあげている方への搾乳回数について質問です。就寝前に搾乳後、夜中も1回以上搾乳した方がよいでしょうか?母乳量が減る心配があります。

ほぼ母乳で寝る前だけミルクをあげてるかた、搾乳は夜中何回しますか??

ほぼほぼ完母なんですが、夜中睡眠不足すぎて寝る前だけミルクをあげたいと思ってます。
母乳のあとにミルクをたすやり方は、ミルクを全く飲まないので諦めました💦

就寝前の21時頃にミルクのみあげたとして、21時半頃寝静まった後に胸が張るので搾乳しようと思ってますが、そのあと夜中も1回は搾乳した方がいいですよね??
時間あくとまだまだカチカチになります。。。
1回とかじゃなくて何回かしないと母乳量減っちゃいますかね??
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクです!
寝る前に搾乳したら夜中は搾乳機してないです!
21時頃寝かし付けると3〜4時頃起きるので授乳してます✨