※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングについて、参考にさせてください。

おむつをテープタイプからパンツタイプに
変えたタイミングはいつですか?

私の娘は足がとっても元気で
オムツ替えの時苦労します😅

でもまだ寝返りはないしたくさん枚数入ってる
テープタイプでいいかな〜って感じで
買う時悩むんですがなかなかパンツタイプに
手が出せなくて…(笑)

なのでみなさんが変えたタイミングを
ぜひ参考にさせてください!

コメント

アキュ子

動き出すようになって、寝転んでオムツが変えられなくなってからでいいと思います。
テープの方が安くて家計に優しいですよね。

  • ばたこ

    ばたこ

    やっぱ動き出してからでいいですよね💭

    オムツはすぐなくなるから出費がでかくて…

    • 1月19日
ちなってぃ

つかまり立ちや、寝返りや動き回る時に変えました!

  • ばたこ

    ばたこ

    動けるようになるタイミングが
    1番変えやすいですよね(´×ω×`)

    • 1月19日
deleted user

私は3ヶ月過ぎて変えましたよー!
おむつ替えがストレスと化したので(笑)
これはマズイ!と思って(>_<)

楽しい育児、プライスレス♡
という考え方です私は(^^)

  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですよね(;▽;)

    何回もあー、もう!
    ってなってます(笑)

    私より旦那のがいらついてるので
    交渉してみます☺️💓

    • 1月19日
riri

3ヶ月から、3種類使ってます。

普段用
ムーニーテープS

バウンサー乗せる用
※背中漏れ対策です。
ムーニーパンツSポケット付き

夜間用
※パパッと変えれるからです。
メリーズパンツS

  • ばたこ

    ばたこ

    3種類使い分けてるんですね!

    やっぱ夜はパンツタイプのが
    すぐ替えられて楽ですよね…

    夜間のがいらいらしやすいので
    使い分けてみます( ¨̮ )♡

    • 1月19日
deleted user

足バタバタくらいだったら、まだテープで大丈夫ですよ~✋
うちは、ズリバイするようになってからパンツにしました~

  • ばたこ

    ばたこ

    そうですよね💦

    動けるようになるとテープは
    難しいなと思ってるので
    寝返りくらいのタイミングで
    検討してみます\(^^)/

    • 1月19日
hoshiko

テープでもおとなしくおむつ替えができたので、10ヶ月ぐらいまでテープタイプを使ってました!パンツタイプは同じ値段でも入ってる枚数が少なく割高なので、できるだけテープタイプにしてました!

  • ばたこ

    ばたこ

    パンツタイプ枚数少ないですよね😭

    おとなしく替えてもらえの
    待てる子でうらやましいです✨✨

    うちの娘はずっと暴れん坊で
    苦労してて(;▽;)

    • 1月19日
しおり

テープでしょっちゅう漏れるので
昼間はパンツ
夜はテープ使ってます(´∀`)
寝てる時はうんちしないので(*^^*)

2種類を併用してはどうですか?♪

  • ばたこ

    ばたこ

    2種類併用検討中です💫

    昼間パンツタイプだと
    消費すごくないですか?

    • 1月19日
  • しおり

    しおり

    1日に8枚ぐらい使うんですが
    テープタイプとパンツタイプで
    入ってる枚数が8枚違いなので
    すが無くなるな〜って感じはしないですね(*^^*)

    • 1月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    1日分ならそんなに
    変わらなく感じますね☺️

    私より旦那がオムツ替え苦労してるので
    相談してみます\(^^)/

    ありがとうございました❤️

    • 1月19日
ksママ

寝返りしだしてから
パンツに変えました!
頑張ってテープにしてたけど
毎回コロンコロンと
寝返られて、しんどかったので😭

  • ばたこ

    ばたこ

    替えてる時に寝返りされたら
    いらいらしちゃいそうですね😅(笑)

    寝返りできるようになったら
    パンツタイプにしてみようと思います!

    • 1月19日
deleted user

離乳食教室でなかなか動いてかえられず、順番待ちのお母さんがいたので耐えられず旦那に「パンツタイプ買って!」と頼みました☺
外出先ではパンツ、自宅ではテープを使っていましたが、いつの間にかテープ主流に戻っていました😅

  • ばたこ

    ばたこ

    外出先はパッと替えられる
    パンツタイプのが楽ですよね😊

    美月ママさんはずっと
    テープタイプ使ってたんですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日まではテープだけでした。寝返りしたりしなければテープでいけるのでテープのほうが多いです💦

    • 1月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    オムツ替えるの待っててくれる
    いい子なんですね💕

    ありがとうございました(^^)

    • 1月19日
のんのんけめこ

私もテープタイプの方が沢山入ってるのでなるべく長くテープでいようとやってましたが、最近寝返りしまくりで、大変になってきたのでパンツタイプに変えました〜!
6ヶ月です!