※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

つわりがつらくて涙が出たけど、頑張らなきゃと思う。怖い気持ちもある。

7w

午前中つわりしんどかったからか
お母さんとちょっと会った後涙が〜🥲

でもつわりに負けてられないよ〜っ
自分も母になるんだから頑張る〜😭!

でも正直これからひどくなるんかなぁって
怖い気持ちもある😮‍💨

コメント

にじのはは

終わりが分からない、どんなつわりになるかわからないって怖いですよね😞

なかなか実践するのは難しいですが、"無理しない、我慢しない"でなんとかつわり乗り切りました😉
辛いものは辛い!と弱音吐いたっていいと思います☺️

• るり

るり

はい😭ピークが9,10週と聞くのでこれからかー!って感じです🥺ありがとうございます😢夜ご飯のメニュー考えるのが一番しんどくて💦

• 3月27日
  • にじのはは

にじのはは

ご飯考えるのつらいですよね😭

もし一人目なら、旦那さんの分は旦那さん自身になんとかしてもらって(大人なんですから!)
    ご自身のことのみ最優先で、考えればオッケーですよ☺️

つわり中は、食べられる時に食べられるものを、寝たままお風呂も歯磨きもろくにできず、家事なんてもうそんなの出来たら奇跡!✨でしたから、私。
    埃あっても、家事やらなくても人間大丈夫です、頑張らないで大丈夫ですよ☺️

• 3月27日
  • るり

るり

まだ今の所食べれてるのでどうしても栄養のある献立を作ろうとしてしまって💦肉が嫌だからタンパク質取りづらいどうしよう、、とか🥲

そうですよね🥹ありがとうございます😭
    大好きだったお風呂も気持ち悪くなってしまい😭

• 3月27日
ままり

あなたは○月○日までつわりです!
とか具体的に分かれば希望があるのに
って1人目の時ずっと思ってました😂

あとは「頑張る」は禁物です💦
無理なもんは無理!の精神が大事です💪

• るり

るり

そうですよね😢

頑張るのだめなんですね!仕事休みの日は思う存分にダラダラしようと思います🥺

• 3月27日