※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めちゃくちゃ外食やコンビニを利用してしまう方いませんか?平日は時間が…

めちゃくちゃ外食やコンビニを利用してしまう方いませんか??

平日は時間がないのでほとんどないです(それでも仕事遅くなったりやる気が出な過ぎる時はたまにスーパーのお惣菜買ったり、、、)
週末は絶対お出かけしちゃって昼は確実に外食になります。
昼夜外食とか買ってきたものとかもたまにあります🥲

旦那も休みだと特に出かけるのが大好きなので基本家にいたくなくて、、、
旦那が仕事の土日は実家に帰って親や姉と外食します😹

ほんと無駄金だとわかってるんですが、、
どうしたら辞められますかね。
貯金頑張ろう!と決めても
週末は疲れ切って作る気なりません。

同じような方いませんか?
批判はご遠慮ください。

コメント

けいママ

うちもそんな感じ?です。😊
土日は大抵出かけるので昼は外食です。平日はほとんど作りますがスーパーへ行った日はついでにお惣菜で済ませています。
0歳児育児中なので、頼れるものは頼って、気分転換も兼ねて…という感じでしょうか。
子供がクルマで寝たら、スタバ、マック、コンビニでおやつなどなど買います。
それで使いすぎだとは思ってません、平日ほとんど作るだけで偉くないですか??

K.mama𓇼𓆉

はい、週の半分以上は外食かウーバーです😇
家で作るのは週3あればいい方です😂

はじめてのママリ🔰

土日は朝昼晩外食や宅配とかあります!笑
なんかもう割り切ってるというか、諦めてると言うか..
本当に家計が切羽詰まったらやると思います🫣