※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の保育園用リュックに入れる物について迷っています。16リットルは大きすぎるかな?

1歳の保育園用リュックについてです!

持ち物がオムツ5枚、おしり拭き、着替え1組(月齢に応じて)、おしぼりなどの細々したの(A4巾着に入るくらい)

↑上記のものをリュックに入れたいのですが、大きさに迷ってます😅基本子どもが自分で背負うことはないと思いますが、16リットルだと確実に入りそうですが流石に大きすぎますよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

16リットルだと確実に入ると思いますが、1歳児クラスで今2歳11ヶ月の真ん中の子は背負えますが、0歳児クラスで今1歳半の真ん中の子は背負えません😊あとは大きさ的にはロッカーに入るかどうかですね…上の子のロッカーは16リットルのものがギリギリ入る位の大きさなのでかなりパンパンだと入れるのがきついです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10リットルでもいけると思いますが、年少や年中位で買い替えにはなるかもしれません💦

    • 3月27日