※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

五月人形の相場は個人差がありますが、18万の収納飾は一般的な価格帯です。

実家・義実家から初節句のお祝いを貰えるのですが
五月人形ってみなさんどのくらいのもの(金額的に)を購入されているのでしょうか...
いま目星をつけているのは18万の収納飾です。
宜しければ相場を知りたいのでコメント頂けたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身こだわりがなかったので、10万円くらいの物にしました!

えったん

10万円位のものを買ってもらいました🎏

ままり

兜と名前の旗?で10万ほどだったと思います✨

ママリ

先日義両親と夫と子どもたちで見に行ってきたのですが(私は仕事で、どうしてもその日じゃないとダメだったので私抜きです)、20万円ちょっとのものを選んだと言ってましたね😂

ちなみに娘の雛人形は私の両親が買ってくれて、それもたしか20万円ほどたったと思います。

はじめてのママリ🔰

4万くらいの自分で買いました!
お店の買うと高いですよね〜

はじめてのママリ🔰

義実家から初節句お祝いは名前旗(6,000円)のみ…😅
実家からは初節句お祝いで20万の五月人形買ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

義実家から15万の兜と名前旗、
マイホームに引っ越してから実家から鯉のぼり買ってもらいました!

最近かぶと購入しました☺️
ピンキリですけど、置く場所ないのでコンパクトなものにして10〜18万が相場だなって印象でした。
我が家は15万の収納飾りを買ってもらいました😌
あと欲しい鯉のぼりの飾りが3万くらいのものです。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
自分がいいなと思ったものが高すぎるのでは...と思ってたので妥当な金額で安心しました!