※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

女の子の名前について、よく聞く名前を知りたいです。周りに被っている名前が少ないので、赤ちゃんの名前を考える際に参考にしたいです。

女の子でよく聞くお名前、教えてください🙋🏻‍♀️

未就学児の女の子で、よく聞くなぁと思われるお名前を教えてください♡
保育園、幼稚園のお友達、自分の知人のお子さん、SNSでよく見かけるお名前など…

わたしの周りでは、被っているお名前ってほとんどいないのですが、「◯◯ちゃんは周りに多い」「◯◯ちゃんが何人もいてあだ名が困る」などの投稿を見かけるので、
赤ちゃんの名前を考える上で実際どんなお名前が多いのかな〜と気になりました🥰

わたしの周りでは、ほのかちゃん、りおちゃん、くらいです☺︎

コメント

deleted user

えまちゃんめちゃくちゃ多いです😂

はるモン

さなちゃん、クラスに3人います🫶

りんご

ゆ◯ちゃんはすごい多い気がします!

ゆあちゃん、ゆまちゃん、ゆなちゃんとか🤩

るん

みうちゃん、えまちゃん、りんちゃん、めいちゃん、ゆあちゃん辺りはよく聞きます😊

とみー

つむちゃん
いとちゃん
が多いイメージです〜

aya

ゆいちゃん
えまちゃん
ゆあちゃん
ゆづきちゃん
が多いです!

deleted user

めいちゃん
りんちゃん
のあちゃん

多いと思います!

たー

あおいちゃん、りこちゃんはよく聞きます☺️

ママリ

つむぎちゃんよく聞きます🥰

琳果

ゆいちゃん、ひなたちゃん、りんちゃん、ひまりちゃん多いなぁと思います!!

ママリ

ゆず、あおが付く名前は女の子に限らず男の子でも多いです!

mizu

えまちゃんがダントツ多いです!

あおいちゃん
あかりちゃん
りんちゃん

もよく聞きます✨

はち

つむちゃん
いとちゃん
ゆずちゃん が多いです!
特に ゆずちゃん は長男のクラスに4人はいます😂

:)🔰

えまちゃん、りあちゃん、えあちゃん、がめちゃくちゃ多いです🥹どれも可愛いです🧡

ままま

いろは です。
かぶらないと思って付けたのに近所の子も保育園にも同じ日に産まれた知人の子もみんな いろはです。
ちなみに漢字は全員違います(笑)

ママリ

さなちゃんがめちゃくちゃ多いです‼️
あと、かんなちゃん、あんなちゃん😀

りんご

ひなたちゃん、みおりちゃん
ほんと多いです😳!
ひなたに関しては男の子にもいるので
保育園に溢れまくってます😂😂😂

ベビーラブ

ゆいちゃん、ひなちゃん、多いです

はじめてのママリ🔰

私の周りでは
つむぎ、ひまり、ひな、あおい、が多いです!

まんまる

他の方も言ってますがえま、ゆ◯(ゆあ、ゆうあ、ゆづき、ゆうな等)、◯あ(とあ、みあ、のあ、◯◯あ等)はめっちゃ多いです😂
あとは男女共にになりますがあさひ、ひなた、ゆうひもかなり多いです😳

ママリ

えま、つむぎ は
めちゃくちゃ多いなぁと感じます👀

pipipipipi

ひなた ちゃん・くん
ゆず がつく名前
あと男の子は 〜と が圧倒的に多いです😅
はると あおと ゆうと みなと  など
あとは、さき ちゃん、りお ちゃんは多いです😅

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は年少さんだけで「凪」がつく子が4人くらいいます🧐

TAYO

すずちゃん、りこちゃん
多いです☺️

サー子

男の子は
〜と(ゆいと、はるとなど)
女の子は
ゆいちゃん、あんちゃん、りんちゃん

男女共に
はる がつく名前多いです💡

はじめてのままり

たくさんのコメントありがとうございます!🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で申し訳ありません…

意外なお名前がたくさん居るようだったり驚きもありました🫢
有益な情報となりましたありがとうございました❤️
今後も受け付けていますのでたくさん教えていただけたら嬉しいです🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

最近生まれたまわりの子全員と言っていいほど、エマです笑