※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で使えるグッズについて教えてください。生後1ヶ月から使えるものが知りたいです。リッチェルのお風呂マットは月齢に合わせて調整できるか心配です。

ワンオペお風呂でおすすめのグッズあれば教えてください!

今年6歳になる娘と8月に出産予定なのですが、きっと日曜以外は旦那の帰宅が遅くなるので生後1ヶ月以降ワンオペになると思うんですが、、、

自分、娘を洗ってる時、自分が体を拭いている間に赤ちゃんが待っている感じになるかなと思っていますがその時に使えそうなグッズがあれば知りたいです!

今気になってるのはリッチェルのお風呂マット?みたいなものですが月齢が大きくなるたびに小さくなるんじゃないかな??と思っていて💦

コメント

どらえもん

リッチェルの膨らますベビーバス使ってました!

うちは退院当日からワンオペで、
上の子のお迎えもあったので
お迎えから帰ってきて赤ちゃんを先にお風呂に入れて、
その後に上の子と2人で入ってました!
赤ちゃんはバウンサーなどで待ってもらいます!

1ヶ月後は先に外で赤ちゃんに待っててもらって
先に自分たちが洗ってから赤ちゃんを洗って
湯船に浸かってました☺️

ママリ

ワンオペ風呂大変ですよね💦うちは一昨日から西松屋の膨らませるソフトバスチェア導入しました!
首の後ろに枕?がありまだ首座り完全ではないですが枕が支えてくれるので助かってます!

自己責任ですが、風呂蓋の上に椅子を置いてオムツいっちょで待ってもらってるあいだに息子と私が洗う→息子がつかってる間に赤ちゃんを洗う→赤ちゃんと一緒につかる→先に赤ちゃんと上がるです!
息子は一緒にあがるときもあるし、少し遊んでから上がってくる時もあります!

動くようになると蓋の上は危ないので、どうするか考え中です💦