※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ後に嘔吐があり、アレルギーか心配。小児科に相談し、再度試したが問題なし。卵白チャレンジに進んでもよいでしょうか。嘔吐は消化不良だったのか心配。

卵黄チャレンジについてです。

3日おきぐらいに卵黄チャレンジをして最後の卵黄1個の時に2時間後に嘔吐しました。その他は変わりないです。
嘔吐後も元気いっぱいでした。
嘔吐は食べたもの全部出たって感じです💦

アレルギーかもと思って小児科に電話したところ、別日にもう一度同量をあげてみてまた嘔吐したら来てください。と言われたのでその3日後に同量(卵黄1個)あげたところ特に何もありませんでした。
アレルギーが怖かったので再度3日後に同量(卵黄1個)あげて何もありませんでした。

これは卵黄は問題ないってことでいいんですか?💦
このあと卵白チャレンジに進んでもいいでしょうか?😰

嘔吐はただの消化不良だったのでしょうか…🥲

コメント

mk

消化不良とかなんかタイミングが悪かっただけな気がします!
うちの子は卵と大豆の消化管アレルギーですが食べてから2〜3時間後に必ず吐きます。
2回ずつ続いたので病院で検査してもらいました。

一度きりでその後嘔吐がないようなので消化管アレルギーでもなさそうですし、即時型だと蕁麻疹とか出ますがそういうのも無いですよね?
大丈夫そうな気がします✨

ですが素人判断せずに一応病院に電話して卵白進んで良いかの確認をするのが一番安心だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹などもありません!
    消化管アレルギーの場合毎回吐いちゃうんですね💦

ちょうど今度予防接種に行くのでその時に先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日