※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児のお子さんがいる看護師ママです。病棟での融通が効くか、保育園看護師かクリニックが働きやすいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

未就学児のお子さんがいる看護師ママに質問です。
結局融通が効くのは病棟でしょうか?
夫が自営業なので社保に入るために
週20時間以上働きたくてパートで
病棟看護師をしています。
今働いてる病棟が、パートや時短のほうが
業務が重くなってきている(おばちゃん看護師が多く押し付けられてしまう)ので
育休明けて子供の風邪などが落ち着いたら
転職しようと思っています。


気になっているのは保育園看護師か
中抜けのないクリニックです。

どんなところが働きやすいかアドバイスを
お願いします!✨

コメント

ママリ

私は大学病院とクリニックと経験しました。
大学病院は給料は良いですが、残業が多くて子育て世代の割合が3割もいないくらいでした。
残業代で10万円超えるほどです。
クリニックは病棟外来とあるクリニックですが、残業は全くないですし、子育て世代がほぼ9割で、皆さん核家族で平均子供が4人5人いる家庭ばかりです。
クリニックは子育て世代に優しいと感じてます。
あと、保育園看護師は経験ないですが、ほとんどが保育士業務で、誰か怪我すると看護師として手当するくらいって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院のある少数のクリニックということですよね?!
    中抜けないからいいですよね😌

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    中抜けないですよ。18時定時で、すぐ退室できます。後片付けは夜勤さんの仕事です。
    病床も14床なので、忙しくないです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
®️

大学病院の病棟勤務でした!やはり人数がいる分急な休みなどは融通が効きましたね😂大きい病院だったので、子の看護休暇が有給と別にもらえましたし、、、ですがやはり、忙しくて中々定時に帰れず(時短だったので)でした😅

夫の仕事の都合で育休明け転職予定で、家の近くの訪看に正社員時短で勤務予定です!直行直帰OKで家から近いので気持ち的に楽です😅休みやすいかはまだ働いていないのでわかりませんが、割と人数多めの訪看なので働きやすいことを願います…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院はやはり大変ですよね涙🥲

    • 3月27日
ママリ

訪問看護働きやすいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問看護視野に入れてみます😌

    • 3月27日