※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

ミニミニで賃貸契約された方教えてください!通帳の最終残高も教えてほし…

ミニミニで賃貸契約された方教えてください!通帳の最終残高も教えてほしいと言われたんですが、これは普通ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の事ではありますが、私はそんな事言われたこと一度もないです。
一例として、転職直後とかの不動産契約で、場合によっては通帳残高確認した上で審査に出すとかはあるらしいですが…
審査終わって通っているなら必要ない気がしますけどね…。
残高教えないといけない理由は説明ありましたか?

• パピコ

パピコ

特に言われてないんです💦
    契約のときに最終残高を入力する必要があるとは言われました😥

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…入力しないという選択肢はないのですかね?
    入力出来ないと契約出来ないというのであれば、納得行くように説明を求めていいと思います。
    契約ですから、意味不明なことはクリアにしとかないと、後々トラブル起きたらもっと面倒なので!
    サインしたら全部了承済みってことになっちゃいますから…

• 3月27日
  • パピコ

パピコ

何で必要なのか聞いたほうがいいですよね💦審査済みなのに何の入力なのか気になります💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ミニミニで賃貸契約しましたがそのようなことは言われてません💦